最近見返した東海オンエアの動画 3

 

1.【新感覚クイズ】くだらないボケに対して賢いツッコミをせよ!

 これは最初の「キティー・チャンかよ」が爆裂面白くてそのあとはちょっと暗雲が…という感じの回なのですが、でもそういう回だからこその「盛り上げよう」「成り立たせよう」という水面下のチームワークがうかがえて、ファン的にはアツいですよね。

 

2.【ガチ本気】5年前のクソ動画、今全力で撮り直してみた結果...

 もちろん企画としても名作なんですが、この動画の忘れちゃならないところは、東海オンエアが東海オンエアの動画を見てるところが見れるところですよね。どこで笑ってるのとかどこに突っ込んでるのとか、これがファンにはたまらんだよ。

 

3.【編集禁止】撮影技術バトル!文理対抗ジブリのワンシーン完全再現対決!

 YouTubeトップページにこの動画が表示されて、びっくりしたのが見た記憶なかったんですよね。でも、昔の動画でもないし、この企画内容*1でこの動画を見逃してることある? でも、見たことあった動画のサムネとタイトル忘れてることも絶対ないと思うんだけどな……。いや! 絶対見たことない! ラッキー! 面白そうな動画が埋もれていた。今度コンディションいいときに時間作ってじっくり見よ!

 と思って見はじめたんですがふつうにみたことありました。いなり王蟲の回ね。やっぱ僕がジブリの元ネタを知らな過ぎて忘れちゃっていたんだろうな。

 

4.【証拠多数】虫眼鏡は最低最悪な卑劣男だった!?評判は地の底に!!!

 東海オンエア史に残るマスターピースのひとつで、何か月かに1回見たくなって見返してしまう。

 

5.ロブスター片手に持ってるだけでじゃんけん絶対勝てる説

 これもマスターピース。何百回も見てる。

 

6.【チャラララララ〜♪】プロのマジシャンの手品、たくさん見れば素人でも見破れるの???

 「グレーが三回重なれば色は…?」これも名作回で、達者なプロが出演してそのフィーリングと合っているときの東海オンエアはかなり無敵ですね。エンドロール後のおまけも、よくできたミステリみたいで完成度が高い。

 

7.俺たちは「触れるもの全てを“分解”」してしまうッ!

 これ(有ネタバレ)ですね。流れてきてまんまと見てしまったが、ふだん何も考えていないので、これも深く考えることなく通り過ぎてしまって悔しい。深く考えないと東海オンエアの動画を見る楽しみは減ってしまうな…、今度からは東海オンエア、……いや東海オンエアに限らず多くのことを深く考えながら通っていこうと思いました。

 

  十周年おめでとうございます!🥳 愛してる。泣

*1:おもしろそうである。