東海オンエアコラボカフェが開催されたら出るであろうメニュー

 

 コラボカフェ、ってありますよね。主催側は「コンテンツの世界観を表現したメニュー」をちょっと割高で出すことでコンテンツ使用料を越える収益を上げ、またファン側も写真を撮ったりしてそこそこ楽しめる、というとても良いイベントである。

 

 今回は東海オンエアがコラボカフェをしたら、これは出るんじゃないかというメニュー、あと個人的にこれを飲食してみたい、と思ったメニューをいくつか考えてきました。

 

東海オンエアコラボカフェメニュー案1:「八百長観察の会」動画より、しばゆー作「和風っぽいとも中華っぽいとも言えないちょうど中間のスープ」

f:id:kageboushi99m2:20220326222628p:plain

【全5試合】野鳥観察はもう古い。時代は「八百長観察」!

 めちゃくちゃな料理を作って「うえーまずい!」となる動画を無数に撮っているグループですが、たまに、「あれ…、なんかまずくはない。なんともいえない、いままで食べたことない味」みたいなのができるとき、めっちゃ気になっちゃうんですよね。

 うまいとかまずいなら、画面を挟んでもなんとなく伝わるんだけど、「知らない味」は画面越しだと本当にわからないじゃないですか。せっかくコラボカフェを行うのであれば、ぜひ、こういうメニューを体験してみたいですね。

 

東海オンエアコラボカフェメニュー案2:「うなぎ料理対決」動画より、うなぎと大葉とチーズのはさみ揚げ

f:id:kageboushi99m2:20220326223213p:plain

【食育】うなぎ料理対決で美味すぎるもの出来た...そしてまさかの勝者!【後編】

 「うなぎってかば焼き以外なくない?」という素朴な疑問から生まれたこの企画。このメニューが本当においしかったらしく、メンバーが感動していたのが印象的だった。東海オンエアが作ったおいしい料理、食べてみたい料理、……と言われて真っ先にこれを思い出したというひとも多いのではないでしょうか。

 実際なんかおしゃれな創作料理店とかではメニューとしてあったりするのかもしれない。もしうなぎと大葉とチーズのはさみ揚げを出しているお店を知っている、って人がいたらぜひ教えてください。その時点でほぼコラボカフェです。

 

東海オンエアコラボカフェメニュー案3:「野菜モーニングルーティーン」動画より、ドアノブナス

f:id:kageboushi99m2:20220326224528p:plain

【野菜】このモーニングルーティン、何かがおかしい...!!

 たんにおいしいメニュー、だけじゃなくてこういうファン向けお笑いメニューもあると話題が増えていいですよね。この枠はいろいろな候補があると思うが、個人的にはモーニングルーティーンにどれだけ野菜をしのびこませられるか?という動画に出てきて、強烈な印象を残した「ドアノブナス」が食べたいです。

 おまけでナスEnterキーがついてくるとかそういう遊び心もみてみたい。東海オンエアコラボカフェに最も望む1メニューです。

 

東海オンエアコラボカフェメニュー案4:「リレー料理」動画から、ゆめまるの「お母さんが作ってくれたちくわときゅうり」

f:id:kageboushi99m2:20220326225610p:plain

リレー形式で料理したらまさかの結果に!?

 1番出るメニュー、これになるんじゃないでしょうか。出典元となる動画も超人気定番動画だし*1、笑いどころを作っていてインパクトも抜群だし、サイドメニュー感覚で「もう一品!」と頼むことができる。コラボカフェで食べるにはちょうどいいシンプルさで安心感があるのもいいし、あと結局おいしいというのもでかい。

 ファンとして東海オンエアコラボカフェに行って、これを頼まない理由がない。別格のメニューだと思います。

 

 「東海オンエアコラボカフェが開催されたら出るであろうメニュー」をここまで発表してきました。「これがないだろ!」「これ忘れてるよ!」「これが食べたい!」などの意見はぜひコメント欄にお寄せください。

*1:1500万回再生されている。し、ファンだとこれは何回も見ているんじゃないでしょうか。