ラフレシア ぬいぐるみ ほか

 

ホワイト&マッカイ

1844年創業のホワイト&マッカイ社。トリプルマチュアードという独自の製法により成功を収め、現在では英国内のトップブランドの一つで、世界各国に輸出されています。
ホワイト&マッカイ社の所有している蒸留所のモルトをベースに約41種をブレンド

ホワイト&マッカイ トリプルマチュアード 700ml

 というウィスキーがスーパーで売っていて、「これまでの人生では見たことがないな」と思ったので買った。味は、最初のひと口でまずいウィスキーの甘くてケミカルな感じがあり、「ウー(*´Д`)」と一瞬思ったが、まあなんとか持ちこたえており、ギリまずくはない、といったところに感じました。

 水を入れるとちょっとましになるが、ハイボールにしてもなかなか悪いところが消え切らない、ちょっと酒棚のお荷物感のあるボトルになってしまった。

 

 買値も悪くて、1700円くらいしたんですよね。1000円だったら素直に味変ウィスキーとして楽しめたと思う。

 

3試合

  1. 新潟vs札幌 1-1ドロー。勝てた試合だったと思うけど、とりあえず逆転負けしなかったことがいちばん大事だったと思う。この展開でレッド退場から逆転負けって、どう見ても降格するチームの立ち振る舞いですからね。1積んだと前向きに考えて生き残っていきたい。
  2. ニューカッスルvsトッテナム 4-0負け。どういうこと? 撤退とマンツーマンプレッシングをうまく使い分けて守り、鋭いカウンターを繰り出してきたニューカッスルに手も足も出なかった。まあでも、メディアでは4位を争ってることになってますが、来年出るヨーロッパ大会*1がなにかというのはこのクラブの中期計画にとって大きな違いではないと思う。ファンとしては焦れずに、「なにが?」という顔をしながらこの負けを受け入れていきたい。
  3. マジョルカvsレアル・マドリー 0-1勝利。オーレリアン! そんなに気持ちのいい展開ではなかったのはその通りなんですが、今日のいちばん大事なのは、シティ戦に向けて選手たちのコンディションをマネジメントしながら勝つこと。ミッションをしっかりこなした1戦でしたね。最後は、まあミリトンにプレーさせたかったというのも大きいと思いますが、にしても3バックになるという周到さ。ロペテギ政権以来とかじゃないか、マドリーの3バックを見るなんて。

 

ラフレシア ぬいぐるみ

 最近花を飾るようになり *2、多少経験もついてきたので、次のステップとしてラフレシアを育てられないかと思いついたのだが、調べてみるとどうも家で育てるのは難しいようである。

 

【植物コレクション】ラフレシア クッション / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

 ただ調べているうちに、そういう需要の受け皿として、こんなクッションが売っているのを見かけた。当然欲しくなったのですが、購入ボタンを押す直前ですこし手が止まってしまった。

 もともとセルフネグレクト気質があるので、自分が欲しいものを自分で買うときにちょっと躊躇しちゃうんですよね。勢いで振り切れればいいんですが、そうでないときには結局買えないことのほうが多い。

 

 まあというときのプランBですよ。なんと誕生日が近い人がいたのであげることに。これでラフレシア欲も満たされ😋、プレゼントもあげることができた。誕生日というのはやはり良いイベントだな。

 まだ完全に満たされたとは言えないので誕生日が近いひとはラフレシアを贈るのでぜひ教えてください。