エドワン再登場がうれしすぎて30分の動画なのにビールを3本飲んでしまった

 

実は東海オンエアの撮影スタッフ多すぎるドッキリ!【SPゲスト降臨】 - YouTube

 いや~、いや~。

 

 見ましたか? 東海オンエアのこちらの動画。いまやYouTuberの制作環境というのは多種多様で、また内部の人じゃないとその実情がよくわからないものでもある。なので、実は東海オンエアのスタッフ、めちゃくちゃ多すぎ…?というドッキリを仕掛けてもばれないんじゃないかという企画だったのですが、その仕掛けられ人として選ばれたのがあの「エドワン」だったんですよね。

 

【チンチン出すぎ】ふんどしサーフィンしてみた結果...

 エドワンさんといえば、東海オンエアの初期*1にちょろっと出てきて爆裂な印象を残したゲスト一般人で、初期の東海オンエアのフットワークだけで動画を撮っててしかもそれがひとつのこらず面白かった、ひとつの黄金時代を象徴するような人物である。

 ただあまりに昔なので、すでにSUPERBIGになってしまった東海オンエアにとっては、過去ちょっとかかわっただけの人、いまさら友達面されると困るし、動画に出てもらうなんてもってのほか、という関係性の人、であってもおかしくないなという感じはちょっとあったのである。

 

今まで動画に協力してくれた人の名前、間違えるわけないよね?

 一応なんやかんや近年のこの動画で言及されてはいた*2ので、上で僕が勝手に邪推したほどドライではなさそうわね😋という風潮は感じたのですが、それでも、もう一度東海オンエアの動画でエドワンが見れるなんて、本当に、本当に思っていなかったのでうれしすぎる。エドワン再登場がうれしすぎて30分の動画なのにビールを3本も飲んでしまいました。

 

 動画の内容もおそらく復帰後過去一では…? と思われるほど面白かった。ドッキリ自体もそうなのですが、その偽企画でエドワンと戯れているだけで非常にみていてニンマリシティしてしまいました。

 

【検証】帰ってきた息子が外国人になってたら母はどうする!?

 ドッキリ動画内でも紹介されますが、エドワンが出演する東海オンエア初期の名作動画がこちら。今日上がった動画を見て、この動画をなつかしくまた再生したファンも多いのではないでしょうか。僕はこの動画がとても好きなので定期的に見ています。

 

どんなことをしても絶対に真顔でいられる男 - YouTube

 エドワン再登場が叶ったので、つぎはこのハンガリー人も再登場してほしいですね

*1:もう初期と言ってもいいでしょうね。

*2:しかもサムネにも映っていた。