プリキュアになったらハマりそうなスパーズの選手

 

 なんか酔っぱらって朝起きたら↑のような、タイトルだけ書かれてあとは白紙の記事がブログのドラフト欄にあってしばらく考え込んでいた。

 なにを思って昨日の僕が「プリキュアになったらハマりそうなスパーズの選手」ということを考えたのかはわかりませんが、おそらくキュア〇〇(←ここに名前や愛称を入れる)として、誰がしっくり来て誰が来ないかをトッテナムの選手でやりたかったのだと思われる。

 

ヴィカーリオ

 長いので愛称をとって、キュアヴィックとなるのかな。う~ん、でもプリキュアっぽさ度は低め。20くらいか。

 

ペドロ・ポロ

 キュアポロだとちょっと変だから、キュアペドロ? 南米にいるかもしれないですね。25点。

 

エメルソン・ロイヤル

 キュアロイヤル! いるんじゃない? なんかレギュラーじゃないけど、プリキュア界の王族でふだんは見守ってるだけだけど映画版では一緒に戦ったりするみたいな。70点だ。

 

ロメロ

 キュアロメロ。意外とよい。メロメロみたいな語感でかわいいし外しも効いている。本人はチーム内で最もプリキュアから遠い人間なのだが*1…。

 

ミッキー・ファン・デ・フェン

 キュアミッキー。これは絶対にダメですね…。残念ですが0点である。*2 

 

ラドゥ・ドラグシン

 キュアドラグシン? さすがに「ドラグシン」ではニチアサの30分前の番組のほうがふさわしいネーミングである。*3

 

ディスティニー・ウドギ

 キュアディスティニー。う~ん。40点。やはり映画のぽっと出ゲストキャラ感がぬぐえない。

 

ベン・デイビス

 キュアデイビス。う~ん。

 

イブ・ビスマ

 キュアイブ。語呂がちょっと悪いけど出てくるうちに慣れるものかも。45点。

 

パペ・サール

 キュアサール。悪くはないけどプリキュアという感じはしないのかな。35点とします。

 

オリヴァー・スキップ

 キュアスキップ。これはずらしもあっていいかも。意外と口でも言いやすいし。65点だ。

 

マディソン

 愛称をとってキュアマダース。う~ん。25点か。

 

ロ・チェルソ

 そこを切り取って読むことは全くないのだけど、キュアチェルソだとちょっと上品かわいい雰囲気でいいかも。そこを切り取って読むことは全くないですが。

 

クルセフスキ

 愛称をとってキュアデキとするしかないが厳しい。

 

ソン・フンミン

 愛称をとってキュアソニーとするとかなりいい感じである。良くない点は「キュアサニー」といういそうな名前とかぶるので実際採用はされにくいのではないかと言ったところくらいか。65点。

 

ブレナン・ジョンソン

 キュアジョンソン。とてもではないがこれではプリキュアにはなれない。

 

ティモ・ヴェルナー

 キュアティモ。雰囲気はいい感じだけど言いにくいので…、30点を超えることはないでしょうか。

 

リシャーリソン

 愛称をとってキュアリッチー。悪くはない。

 

まとめ

 平均的にあまりプリキュア適性は高くないということがわかった。プレミアリーグで最もプリキュアっぽいチームはどこなのか、疑問が生まれた。