BIG WIN~23-24EPL第2節 トッテナムvsマンチェスター・ユナイテッド~

 

【トッテナム vsマンチェスター・U】試合ハイライト 23/24シーズン プレミアリーグ 第2節

 

 待っていたのは最高の週末だぜ*1。今シーズンは謎に前評判の高かったマンチェスター・ユナイテッドを迎えたホーム開幕戦。どうなるのだろうとおそるおそる視聴したが、大満足の勝利であった。耐えて耐えて少ないチャンスをものに…、とか、何で勝てたのかわからんがとりあえず勝ったぜ!ドン!とかはあったが、こういうふうに同格以上の相手にしっかり上回って勝ったのは本当にいつぶりだろうな…?

 一応今回もロメロがペナルティエリア内で手を使ったのになぜかハンドにならず、VARも判定をフォローしたという謎要素はあったが、それ以外はサポーターほぼ全員がニンマリできる最高の結果になったのではないでしょうか。

 

ヴィカーリオ

 先週までは怪しさたっぷりだったがスーパーセーブの連発でいきなり守護神になった。返します、手のひらを…。

 

ペドロ・ポロ

 ポステコボールのタスク遂行はもちろん、守備でもいいプレーを見せていた。本来の自分の長所を発揮できているかというとそうではなさそうだが、とりあえずは新システムに適応。しばらくはエメルソンをベンチ送りにできそうだ。

 

ロメロ

 なんでハンドじゃなかったんだ。

 

ファン・デ・フェン

 ウドジェがごまかしてるから大事にはなってないが。せっかく左利きなのにそこにボールコントロールするの?みたいなシーンはちょっと目立った。

 

ウドジェ

 素晴らしいですわ。

 

ビスマ

 ケインがいなくなった穴は感じてないけど、ビスマがいなくなったらこのチームはどうなるんだろうと思う。怪我におびえる日々が続くでしょうね。

 

サール

 なんかやれそうな雰囲気は出してたけどまさか本当にやってくれるとはね! しばらくポジションは安泰でしょう。俺が監督だったら「やれそうだな」と思っても怖くて先発では使えないよ。ポステコはすごい。

 

マディソン

 相変わらずすべてをひとりで解決していた。

 

クルセフスキ

 前3人に関して思うところはだいたい同じである。この夏のウィンドーのうちにシーズン得点関与15くらいできる選手を補強すべきという意見はたしかにわかるが、一方でその選手がいまいる3人がもっているような「プレーの幅広さ、インサイドでもアウトサイドでもボックス内でも低めでもやれることがあってポジションチェンジに対応できる」アビリティも持ってるとは限らないわけで。

 将来的にはともかく、今夏はもしよさげなのが安くとれそうだったら…、的な市場のご機嫌をうかがう形にしておくのがいい気がしている。

 

ソン・フンミン

 さっきの続きになるが、彼ら3人がまだ得点を奪うにあたって決定的な仕事はできていないということが、シーズン中ずっとできないということを意味しているわけではないということ。なんやかんや、逆風のなか実績を残してきた過去がある選手たちなので、楽しみに応援していきたい。

 

リシャーリソン

 ベンチでサールとじゃれているのをカメラに抜かれていたのが良かった。解説の林さんが、「リシャーリソンはああいうことして遊んでいるときも無表情なのでどっちなのかわからなくて怖いですよね」みたいなことを言っていたのがワロタ。その通りだ*2…。

 

👑ベン・デイビス👑

 スパーズに、無くてはならない男。I LOVE YOU

 

 

*1:これはJリーグのほうのキャッチコピーだが、JリーグのLOVEチームは完全に負けたので、そちらは最高ではなかった。

*2:もし僕がリシャーリソンと同僚だったら1年くらいはビビってるだろうな。