東大生が面白くなる方法を真剣に考える ほか

 

チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味

チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味 | 日清食品グループ

 令和ももう5年目。今日はこちらの平成レトロカップ麺を食べていた。

結果的に “まずいわけではない” ですけど、チキンラーメンにおける黒歴史として、後世に語り継がれるかもしれない‥‥w

チキンラーメン汁なし、平成のイタ飯ブーム「ペペロンチーノ味」が “黒歴史待ったなし” なんだが‥‥w

 いつも参考にしているカップ麺実食サイトではかなりの低評価。ですが個人的には結構おいしかった。たしかにペペロンチーノっぽさはほぼないのだが、それを逆手にとってふつうに粉チーズをかけて何でもない無名の麺として食べるとおいしい。

 切ったお湯をマグカップで受け止めて、それをスープとして楽しんでください…、という焼きそば弁当スタイルなのだがこれも個人的には好み。ちなみにスープの素などはなく、味は単にチキンラーメンのスープである。

 

 全体的にチキンラーメンを、麺と汁より分けて食べているだけのような気もするが、まあそれで十分なときには十分なお味である。間違っても、ペペロンチーノが食べたいときに買ってはいけません。

 

東大生が面白くなる方法を真剣に考える

東大生が面白くなる方法を真剣に考える | オモシロ研究室 

 というアフィリエイトブログを見つけて、非常に笑いながら読んでいた。アフィリエイトブログをはじめようと思った時点でその人が面白いわけは絶対にない*1のだが、

 

【面白い】壮絶にスベってます!イジりにくい人がやってしまう重大なミス!【方法】 | 東大生が面白くなる方法を真剣に考える

 こういうPostの合間に、

 

【面白い話】男の衆 | 東大生が面白くなる方法を真剣に考える

 こういうふうに「実践編」としてブログ主が実際にブログの知識を使用して面白い小話をすることもあり、その動きそのものがなんか律儀で面白いな~と思ってしまった。

 というか【面白い話】ってタイトルにつけるのが面白い。勇気はいるが、やってしまえばその時点ですでにけっこう良いのでいいハックを見つけたなあと思う。

 

 話の内容が実際に面白いかどうかは、ぜひリンクをクリックして皆さんの目で確かめてみてください。

 

明治安田生命J1リーグ第24節 京都サンガvsコンサドーレ札幌

 また負けた…。(╥﹏╥)*2

 

 プレッシングをしてくる京都に対し、いつも通り挑むものの球際やプレー選択で完敗。(╥﹏╥)完全に京都の掌の上で転がされて負けてしまった。(╥﹏╥)割り切って5枚で守り、攻撃時も後ろを4枚にしてロングボールを蹴る時間を最終ラインに与え、前線の小林や浅野に蹴る、というふうに戦えば京都を苦しめることはできたと思うが、……そうはならないのはこのチームをこれまで見てきたとおりである。(╥﹏╥)

 相手キーパーのセービングや夏の暑さ、こちらのGKの質*3、審判の癖、いろいろなものが札幌に向いていなかった。(╥﹏╥)

 

 まあでも、これで底は叩いたと考えて、応援するしかないでしょう。(╥﹏╥)どれだけないものを嘆いたところで、応援するチームはひとつしかないのですから。(╥﹏╥)

 

 ٩(ˊᗜˋ*)و次こそ勝つぞ!٩(ˊᗜˋ*)و札幌ー!!٩(ˊᗜˋ*)و

*1:人はアフィリエイトブログを始めたとき、「面白い人間」としては死ぬのである。

*2:違う顔文字のように見えるが、コピペしたのでおなじものである。どうも環境によってこぼれる涙の筋の数が異なるらしい。

*3:向こうのチームのベンチ裏に座っていたソンユンがこちらのゴールマウスにいたら…、というのは札幌サポならだれしも考えた1日となったでしょう。