最近見返した東海オンエアの動画 1

 

 最近また東海オンエアばかり視聴しているのでそれを記録してみます。月曜のぞく毎日に投稿される初見の動画を見るのは抜き、それ以外の東海オンエア本チャンネル視聴記録です。

 

1.【しばゆープレゼンツ】このバカ歌詞何の歌?バカ再翻訳クイズ!

 2度は見ていない動画だとは思うけど、意外とクイズわかってしまって震えた。初見時で脳裏に刻み込まれたということだろうな…。「だから東海オンエアはやめられないってばよ」ってやつですね。

 

2.普通のドラマを"セリフ"も"アクション"も【逆再生】で再現チャレンジ!!!

 これ素晴らしい企画の名作回ですね。いま見るとふんどしの虫さん面白すぎて笑い転げてしまった。「そこまでだハンニバル」はしゃべるラインスタンプを作るべき。

 

3.酔っ払いの「うわ、今ので酔い覚めたわ〜」って本当なの!?

 これもひさしぶりに見たが、フライパン触るところ良い。

 

4.【罰ゲームは...】100円寿司の魚は偽物らしい!本物を当てろ!!!

 ちょっと昔の、ネタ的に引きの少なめな動画。いまならこういうよわいネタでも、「なんとか面白く!」という努力が見えるが、これはかなり自然体に流しているように見える。ひさびさに見るとこういう感じのものもいいですね。

 

5.【文理夕対決】「コンビニにあるもの」だけでお題の料理を作れるのか対決!

 夕闇かわいい。

 

6.【嘘か本当か】専門家?そんなの俺らでもなれるっしょ。

 ネットリテラシーについて考えさせられるいい動画。全盛期の東海オンエアは自分が担当するもののチョイスひとつとっても良くて、しばゆーが「ゼウス」と発した瞬間めちゃくちゃ笑ってしまった。ゼウスて。

 

7.【一週間に一問】この煮込み料理何を煮込んだかお前ら当てれんの?

 やっぱりクイズ系はサブリミナルで答えわかっちゃいますね。

 

8.【大食い?】3時間の間にテイクアウトでより多くお金を使えバトル!

 「賢者の贈り物」を彷彿とさせる名動画。もう人気で僕も何回も見てるが褪せないな。

 

9.【2,000万再生確定】じゃんけん負けたら罰ゲームドライブ!!!

 ラーメン=2300万ということがわかるマーケティングの勉強に良い動画。

 

10.【とし,ゆめorプロ】プロと素人の違いくらい目隠しでもわかるわ!!!

 これは「こんにちは?」という、東海オンエア史上でも屈指のほっこり名シーンがある動画としても有名なので、けっこう繰り返し見ている人も多いはず…。と思ったら全然再生回数回ってなくてびっくりした。俺がもっと見て回さなきゃ。

 

11.東海オンエアの超極秘会議の映像が流出してしまいました

 最後はリプ返会議を見て終了。いわゆるクソ動画ですが、数ある東海オンエアの動画のなかでも、これを見なきゃ満たされない「独自の夜」があるいい動画なんだよな。