東海オンエアおすすめ動画~ポケモン編~

 

 僕の愛してやまないYouTuber「東海オンエア」のこれまで動画の中から、ポケモンに出てくる18のタイプそれぞれにちなんだ動画を選んだので見ていってください。

 

ノーマルタイプ

2020年もありがとう!メンバーによる「○○集」で東海オンエアを振り返ろう!!

 「ノーマル」は解釈がむずかしいが、こんな感じでどうでしょうか。

 

ほのおタイプ

【業火】火柱を高く上げた方が勝ち対決!!!

 制限された資金で火柱対決をする動画。お金に限りがあるのにプライベート用の花束を買うとしみつは草。*1

 

みずタイプ

頭の容器から水を零さず山頂に辿り着け!!!

 そういえばこういう河童モチーフのポケモンっていないですよね。

 

くさタイプ

【検証】「山菜」って別にどんな植物でもいいんじゃね?

 「くさ」タイプ部門からは東海オンエア史に燦然と残るこちらの名作動画をチョイス。

 

でんきタイプ

体に電気を貯めて手をスタンガンにしたい

 じつは「でんき」はむかし単体でやったんですよね。この動画自体はオリジナリティはそこまで(キルアにあこがれて電気を体にためるのは全員やったことがあるはずなので)ですが、短くまとまっていて良い。

 

こおりタイプ

【検証】「氷漬けにしたものを割ると中のものごと粉々になる」描写って現実世界でありえるの?

 本当は「氷漬け1万円熱湯」動画をピックしたかったのだが、この題材だとさすがにこれになってしまうな。

 

かくとうタイプ

チビが合気道を「2時間だけ」習ったらヤンキーに少しは抵抗できる?

 先生…泣。

 

どくタイプ

【負けたら喫煙or禁煙】タバコ吸ってんじゃねぇよ!!!喧嘩だオラァ!!!【タール5】

 毒のような食べ物、……というのは東海オンエアにはたくさんあるのだが、食べれている時点で毒ではないので排除。確実に毒なものを題材にした動画を選びました。喫煙者vs非喫煙者で「きき味」や「肺活量」など、タバコを吸っている方が不利だと言われる種目で勝負。喫煙者が負けたら禁煙、非喫煙者が負けたら喫煙をしてもらうという動画。

 大ネタバレだが非喫煙者が負けて喫煙させられているの、誰も得してなくて空しかった。

 

じめんタイプ

黒土を泣きながら集めないと回答できない野球クイズがキモすぎた。

 ちなみにたまたま見たことない動画で*2今、「そういえばじめんこれがあったな」と思い出して初めて見たのですが、最初から最後までだれひとりなにひとつうまくいっていないクソ動画でした。すき。

 

ひこうタイプ

【事故】気球の縄が外れて超上空に飛んで行っちゃうドッキリ!!!

 ひこう=気球でしょう!

 

エスパータイプ

【嘘つけ】超能力者がかくれんぼで本気出したら最強なの?

 エスパーと言えばこの神回しかないです。

 

むしタイプ

【惨劇】部屋に解き放たれた無数のゴキブリを確保せよ!!!

 虫動画はたくさんある。

 

いわタイプ

【ハプニング連発】◯◯を石で作ってみた!vsガチの石工職人

 岡崎は石が有名らしい。

 

ゴーストタイプ

【心霊現象あり】どこが本物?利き心霊スポットにビビリが挑んだ結果...

 さすがにリアルゴーストが登場した動画はないはず…。

 

ドラゴンタイプ

【ご褒美企画】噂でしか聞いたことがない「幻の食材」を食べてみたい!!

 ドラゴン、難しかった。ほかにぴったりなものあるかも。

 

あくタイプ

【検証】一週間ガチで呪い続けたらメンバーは死ぬのか?

 いちおう「ポケモンのあくタイプの技(かみつく、はたきおとすなど)ならメンバーにやってもOKじゃね」みたいな動画もあるのですが、趣旨からちょっと外れるかな~と思ったので、動画にできる範囲でいちばん悪いことをしているこちらの回で。

 

はがねタイプ

【破壊】アルミホイルを叩き続けて無敵の最強アームにします

 ずっとじんわり痛そうなのが面白い動画です。

 

フェアリータイプ

【ボール】新体操未経験の男が、1日本気でレッスン受けたら何点取れるの!?

 「推しコンテンツをポケモンの18タイプで紹介する」、最後にフェアリーでオチがつくのが良い。

 

 

*1:「ほのお」なのに…。

*2:そんなに面白くなさそうだったので。