#性格診断好き

 

 こういう感じで質問に答えていって、その結果を分析してもらって最後に、「あなたはこういう人間ですよ!」って言われるものがあるではないですか。僕はけっこうこれが好きで、深夜とかによくやっている。

 

 今回昔利用したmgramというサイトから、「3年間利用がないのでアカウントがなくなりますよ~」と通知メールが来ていたので、もう一回診断を受けてみることにした。結果としてはこんな感じである。

 

 まあ、そうなんじゃないでしょうか。ちなみに、このそれぞれのハッシュタグの意味については、毎日1個ずつ、ゆっくり時間をかけてメールで通知してくれる。

 2000円くらい課金すると、プレミアム詳細レポートが見れて、さらにそれぞれ2000円くらい課金すると「仕事」や「恋愛」といった、みんなが気になる話題に特化した診断結果をアンロックしてくれる。

 

 4年前は瞬く間に6000円課金していたらしい。間違いなくこれは「#性格診断好き」ですね。毎回思うんですけど僕はほんとうに、性格診断が好きな性格してるんですよ。

 

仕事においても、あなたは敵を作らずに味方を増やしていきます。対立が発生しそうな場面では、中立的な立場を取って場をなだめることも得意です。

そんなあなたは、ついつい人目を気にしすぎてしまいます。自分の意志や本音があっても、周りに合わせて妥協してしまうことがあります。だから、できる限り身近に、強い信念を持った人がいると心強いです。自分と同じようなビジョンを持った、ブレないリーダーを見つけましょう。

 4年前に課金して見れるようにした部分にはたとえばこんなことが書いてある。う~ん、わかるわ~。これ俺。

 

あなたは人当たりが良く、相手に合わせることが上手なため、悪い印象を与えることがほとんどありません。どちらかというと、自分から恋愛対象の相手にアプローチするより、何もしていないのに気付いたら好かれていることの方が多いです。

🌟2️⃣ 素直で、少し隙がある

基本的にあなたは、人から受け入れられやすいため「親しみやすい」「打ち解けやすい」という印象を持たれます。相手の意見を聞き入れる姿勢を持っていて、素直でものごし柔らかです。

一方で、(…)「何でもいいよ」状態になりやすいので、日頃から好きなことや気になることを相手に伝えておき、悩んだ時に使える案をたくさん用意しておきましょう。

 こちらは「恋愛」パート。恋愛は基本的に僕には関係ないのだが、まあプライベートの人付き合い全般、として読み替えることもできる感じになっているので、恋愛興味ない人・恋愛すでに終わってる人が課金しても、大損はないかなと思います。

 

 こういうふうに、人と比較してどうか、といった数字も見ることができる。僕って意思無いように見えているんですかね。

 でもここはちょっと反省していて、周りからもけっこう「お前はどうしたいの?」ってよく言われるので、そういうときは意思がある感じで振る舞うようにしている。意思があるっぽくふるまうのもけっこうコツをつかんできたので、最近はかなり意思があるように見えてきているのではないでしょうか。

 

 最後に、カービィのコピー能力診断をやって終わりとしたい。

 

 性格診断が好きな人もそうでない人も、診断、ぜひいっぱいやってみて下さいね!