推し(μ's)に連れていて欲しいポケモンを考える 3

 

高坂穂乃果

 

 ポケモンには「天気」という概念があり、それを利用した「晴れパ」というパーティー構築まである以上、高坂穂乃果さんに連れていて欲しいポケモンを考えるにあたって「はれ」から逃れることは難しい。

 「ひでり」という、場に出た瞬間に天気を「はれ」*1にできる特性を持つポケモンを、1体は入れておきたい。

 

グラードン、ロコン、キュウコンコータス

 グラードンを手なずけている高坂穂乃果さん、まじで見てみたいんですけど、一応今回は「ポケモンというゲームをプレイしていたら組みそうなパーティ」ではなく、「ポケモンの世界に生きていたらこのポケモンを連れていそう」なので、伝説のポケモンを選出してしまうには勇気がいる。あそこの世界では一般人である(はず)の高坂穂乃果さんが果たして大地をひとりで作ったという伝説のグラードンを連れていていいのか……?

 

 キュウコンコータスのなかから選ぶとしても、これもまた迷う! キュウコンコータスも、それぞれ高坂穂乃果さんの違った一面を表現しているようで甲乙がつけがたい。これはもう、間を取ってグラードンでいいんじゃないでしょうか。

f:id:kageboushi99m2:20210515222727p:plain

 

 さて、高坂穂乃果さんはμ'sのなかでも特別、……アニメの物語の主人公という立ち位置にいるので、「主人公っぽい」ポケモンが特に候補に挙がってくるだろう。「はれ」との相性、そして高坂穂乃果さんの特徴からして、最初に仲間になってくれる3匹のうちのほのおタイプのポケモンを中心に並べてみた。

リザードンフシギバナバクフーンバシャーモギャロップエンブオーマフォクシーファイアローカエンジシガオガエン、エースバーン

 

  そして、対戦環境でも活躍するような、ドラゴンタイプだったりする大きくて強いポケモンもつれていて欲しいところだ。例を挙げるなら以下のとおり。

カイリューボーマンダガブリアスキングドラバンギラスフライゴンサザンドラジャラランガ、ザシアン、ディアルガ

 

 こういうふうに並べていくとやっぱり強くてかっこいいポケモンが前面に来がちだが、高坂穂乃果さんというのはそれだけの人物ではないでしょう。鞄のストラップについているような、おどけた?感じのかわいめポケモンもあってほしいことである。

エイパムチェリム、コオリッポ、ポリゴン2ポリゴンZ、モルペコ、パッチールヒメグマペロリームニャース

 

 ……というような諸要素を鑑みて、高坂穂乃果さんが連れていて欲しいポケモンがこちら。

f:id:kageboushi99m2:20210515231930j:plain



*1:ゲーム中の呼びかたでは「ひざしがつよい」。