最近見た動画 9

 

【SUSURUコラボ】「未来のラーメン」はどんな味? 「味喜利」バトル!

 ARuFaが回答を口に含んで「小麦…?」となったときに「HUNTER×HUNTER」みたいだなと思ったのだがその瞬間に加藤が正確に「ヴェルフィン…?」とツッコミ入れててめちゃくちゃ笑った。

 

【東大5度落ち】休日に勉強|クリスマスプレゼント購入【敗北生活】

 敗北者という建付け、ナレーションを流しながらの食事を中心にしたVlog、音楽の主張と随所に絶望ライン工チャンネルのテイストを感じるのですが、なんかそういう横展開でもあるのだろうか。

 でもやっぱりフォーマットは見れてしまうんだよな。とくに目立ったことはないが、他人の暮らしを感じれていい雰囲気です。

 

ニートわかばさんとデビルズプール行くだけ【リメイク】

 最近よく見ているバックパッカーVlog。この回では、ビクトリアの滝で自然のインフィニティプール!を体験していて凄そうでした。撮るの大変だったらしいのであまり動画には映っていないが、それでも伝わるものがある。俺もまた海外行きたいな~。

 この人はビジュアルがいいですね。とくに顔の形。編集も丁寧で見やすいです。

 

GPS禁止】鉄オタを山奥の”廃村”に強制連行して放置!帰って来れるのか⁉︎

 最近見ている交通系YouTube*1がこちら。西園寺くんというチャンネル主が友達のZAKIくんといろいろ、公共交通機関を使った企画をしているのだが、若さのバイブスが感じられて良い。

 あんま下品な言いかたですが、ZAKIくんがオタクのMAXみたいなビジュと声の良さを叩きだしているのがいいですね。

 

【ハイライト】ツール・ド・フランス 第7ステージ|Cycle*2023 #tour

 スポーツ系だと最近こまごまと見ているのがこちらのツール・ド・フランスのハイライト動画。自転車競技についてはなんもわからんなのですが、なんか面白い気がする。ちょっと前に読んだ本の影響で、興味は日増しに高まり、関連ウェブサイトや選手紹介動画などを見あさっている。

 7月ごろに本番があるらしいので見てみたい気もする。

 

位置エネルギーを使ったカップヌードルタイマーを作ってみた【Cup Noodles Timer】

 最後はこちら。電源無しカップヌードルの重さだけで3分計るタイマーを作ってみたという動画。動画の大部分は実際に部品を組み立てていくところなのですが、これは全部3Dプリンターフルスクラッチしているものなので、もちろん「これを見てみんなも作ってみてね」といった性質のものではない。この組み立ての時間を長々と映すことで見ている人の脳にはセロトニンがドバドバ出る*2癒しのヒーリング動画なんですね~。堪能しました。

*1:そういうジャンルがあるんです。

*2:個人差があると思います。