【】

 

 【】でシチュエーションを示して、そのあとボケるというネタツイートの形式がある。タイムラインを見ていたら、この形式のツイートは恥ずかしくてできない、と言っている人がいて、それを見てなんか自分も恥ずかしくなったので二度としないでおこう…、と思った。

 

 最後に、今までのを振り返って供養&打ち止めとします。

 

 これは自信作ですね。

 

 人間となにかの立場を逆転させる系は好みのようでこの形式でよくツイートしているっぽいですね。

 

 シンプルでいいと思う。

 

 音にもはまってるし個人的にはいいと思うのだけどあまり評価は芳しくなかった。やはり(最小限かつそこを面白どころとしているとはいえ)政治に触れたのが要因か。

 

 これも好きなんですが、これは実際に練習してやらないとだめだよな。ちょっと前に高校の同期と宿借りて泊りで飲んで、記憶は定かではないけど夜の遅くになぜかみんな交代で一発ギャグをする流れになって、自分が何したのかは覚えていないけどすごい思い出そうとしたら苦い思いが走るんで、なんかすごい滑ったとかでもなくすごい情けないこと*1したんだろうな…、という後悔がある。

 こういうことがまだこの年でもあるということは、これからの人生でもあと1回くらいはあるかもしれないので、その時のために1個は1発ギャグを練習しておきたい。これはいい候補と言えるのではないか。

 

 最後にこれを見て自戒しておしまいです。

 

 今後【】ツイートは、やめます!

*1:逃げるとか。