レレレレグルス! ほか

 

レレレレグルス!

Regulus EP - "ReReReRegulus!" | Reverse: 1999

 インターネットをしていたらこういうサムネが見えて、クリックしてみたらとてもいい曲で何日も繰り返して聞いていた。このデッキの手すりに腰かけているキャラのキャラソンみたいな感じで、夕日をバックに船の上にいる…みたいなロケーションをすごく感じさせる、リッチな臨場感のある曲である。クラシカルなロックへのノスタルジーもあってゆったりと聞けます。

 

リバース:1999 公式サイト

 どういう素性の曲なのか調べてみたところ、「リバース:1999」という中国産ソシャゲがあって、その曲らしい。「レグルス」という上記のキャラはけっこうメインキャラのようである。コンポーザーはAdam Gubmanという人で、東京ディスニーリゾートで使われた曲などの過去の仕事があるらしい。

 

社畜ゲーマ

社畜ゲーマ

 また続けて別にやってないゲームの話で恐縮ですが、最近よく読んでいるのがこのブログ。Football Managerというゲームの仕様やデータ、攻略情報の記事が並んでいるものである。

 

プレミアリーグの各クラブを戦術的に攻略をしてみる FAカップ番外編その2 トッテナム アウェイ(Football Manager 2024)-社畜ゲーマ

 ただこの「Football Manager」というゲーム、移籍市場から実際の試合指揮まで、サッカーチーム監督が行うあらゆる行動をゲーム内にシステムとして再現していることで有名なゲームで、選手の特徴だったり起用法、スカウティング、戦術などの各記事を読んでいると、現実のサッカーしか知らない自分でもなんかけっこう楽しいのである。

 

右ウイングのブレナン・ジョンソンは足の速さが武器。それ以外は悪くはないのだがプレミアリーグのレベルではない。

 俺も同じこと思っている! となるところがけっこうある。これは現実のサッカーについての記事でしょうか? フットボールマネージャーについての記事でしょうか? クイズをうまくブラインドで出されたらわかる人あんまりいないんじゃないだろうか。

 

75ビール ラガー

75BEER - オリオンビール

 というビールが売っているのを見かけたので購入。75と書いて「名護」と読ませる、オリオンのちょっと前からあるブランドである。ただ、ちょっと前はもうすこしローカルの素材とかスピリットを推し出したデザインだった気がするが、いまはそれは薄めで、「クラフト」という言葉でプレミアム価格帯ですよということをメインに訴求しているように見える。

 まあ、一周回って「クラフトビール」というのがそういう意味で大手のラインナップに完全に加わってしまい、もうそれで通じるという感はある。*1

 

 味はボディが薄めで苦みとそれを打ち消して飲みやすくするような酸味がある感じ。複雑さも特になし。個人的には苦いビールにはコクが伴っていてほしいため、あまり好きじゃないのですが、でも、ビーチで熱い中で1本目にこれを開けたら最高にうまいと思う。実際にそんな飲まれかたをするかはわかりませんが…。

*1:「クラフト」というセールス文句を小規模ブルワリーから奪ったという見方もできるので、あまり歓迎できることではないと思われる。