推し(μ's)のイメージに合うタロットカードをAIが考える

 

 こういうふうに好きなキャラクターの何らかの小道具の対応関係を妄想するのが好きなオタクなのですが、人間にできることはだいたいAIにもできると聞いたので、今日はChatGPTに推し(μ's)のイメージに合うタロットカードを考えてもらいたいと思います。

 これができるとわかるといちいち自分で考えなくていいので楽だよな。果たしてどうなるでしょうか。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである高坂穂乃果さんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「太陽(The Sun)」です。

太陽のカードは、明るさ、希望、活力、自己表現などを象徴しています。穂乃果さんは常に明るく元気な性格であり、周囲に希望と活力を与える存在です。彼女は自分の夢や情熱に向かって全力で取り組む姿勢を持っており、自己表現やチャレンジ精神も旺盛です。太陽のカードは、彼女の明るいパーソナリティや明るい未来への信念を反映しています。

また、太陽のカードは幸福や成功の象徴でもあります。穂乃果さんは努力を重ね、仲間たちとの絆を大切にしながら、μ'sとしての活動を通じて多くの幸福や成功を経験しました。

以上の理由から、「太陽(The Sun)」のタロットカードが高坂穂乃果さんのイメージに合うと言えます。

 好き…。たしかにこれは正しい。

 でもうがった目線で言うと、穂乃果ちゃん=太陽のカードはまあ安直と言えば安直である。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである星空凛さんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「力(Strength)」です。

力のカードは、勇気、自己信頼、内なる力、情熱などを象徴しています。星空凛さんは明るく元気な性格でありながらも、内に秘めた強さや情熱を持っています。彼女は自分の夢や目標に向かって努力し、自己信頼を持って進んでいく姿勢を持っています。力のカードは、彼女の内に秘めた力強さや粘り強さを表しています。

また、力のカードは困難や試練を乗り越える力も象徴しています。星空凛さんは、過去にさまざまな困難や挫折を経験しながらも、諦めずに立ち上がり、自分自身を成長させてきました。彼女は自分の夢を追い求めるために、困難な状況でも諦めずに前に進む勇気を持っています。

以上の理由から、「力(Strength)」のタロットカードが星空凛さんのイメージに合うと言えます。

 というわけで、もうひとりの名前を入れてみたのですが、「星空凛」に「ストレングス」!!! わー、この人、めっちゃわかってるじゃん!!!

 やっぱり僕は人間なのでAIをちょっと舐めてしまっているところがあり、安直に「星のカード」とかが来るのではないかと身構えていたが、これはすごい。意外な角度ではありながら、たしかに星空凛ちゃんのある一面をとらえているようにも思えて、説得力がある。たんに星空凛をイメージするというのに加えて、凛ちゃんのファンが凛ちゃんにこうであってほしい、と思えるようなラインに沿った解釈なのもうれしいですよね。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである南ことりさんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「女教皇(The High Priestess)」です。

教皇のカードは、知恵、直感、深い内面、洞察力などを象徴しています。南ことりさんは内向的でありながらも、鋭い洞察力と知性を持っています。彼女は常に冷静で理性的な思考を持ち、感情と直感を織り交ぜながら物事を判断します。女教皇のカードは、彼女の内に秘めた深い内面や洞察力を反映しています。

また、女教皇のカードは知識や学問をも象徴しています。南ことりさんは学業においても優秀で、知識を重んじる姿勢を持っています。彼女は常に学び続け、新しいことを吸収しようとする意欲を持っています。

さらに、女教皇のカードは内なる直感や神秘的な要素を表しています。南ことりさんは直感を信じ、自分の心の声に従って行動します。彼女は自己探求や内なる成長にも力を注いでおり、その神秘的な側面を持っています。

以上の理由から、「女教皇(The High Priestess)」のタロットカードが南ことりさんのイメージに合うと言えます。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである東條希さんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「愚者(The Fool)」です。

愚者のカードは、新たな始まり、冒険心、自由な発想、無邪気さなどを象徴しています。東條希さんは明るく快活な性格であり、新しいことへの冒険心と好奇心を持っています。彼女は束縛されずに自由に行動し、自分自身を表現することに大いなる喜びを感じています。愚者のカードは、彼女の無邪気さや前向きな姿勢を反映しています。

また、愚者のカードは無邪気さとともに、可能性と未来への希望をも象徴しています。東條希さんは常に前向きな発想を持ち、困難な状況でも希望を見出すことができる力を持っています。彼女は未知の世界や新しい挑戦に向かって躊躇せずに進む勇気を持っています。

さらに、愚者のカードは自己成長と人生の学びをも表しています。東條希さんは経験から学び、成長していく姿勢を持っています。彼女は失敗や挫折を恐れず、それらを学びの機会として受け入れます。

以上の理由から、「愚者(The Fool)」のタロットカードが東條希さんのイメージに合うと言えます。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである西木野真姫さんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「皇帝(The Emperor)」です。

皇帝のカードは、権威、統制、組織力、責任感などを象徴しています。西木野真姫さんは真面目で責任感の強い性格であり、リーダーシップの才能を持っています。彼女は常に自己の目標を追求し、組織の一員としての責任を果たすことを重視しています。皇帝のカードは、彼女の組織力や責任感を反映しています。

また、皇帝のカードは秩序や統制をも象徴しています。真姫さんは厳格な一面もあり、自分自身や周囲の人々を律することに力を注いでいます。彼女は常に努力し、自己管理を徹底することで、成功を収める姿勢を持っています。

さらに、皇帝のカードは知識や経験に基づく知恵をも表しています。真姫さんは学業においても優れた成績を収めており、知識や経験を活かして的確な判断を下すことができます。

以上の理由から、「皇帝(The Emperor)」のタロットカードが西木野真姫さんのイメージに合うと言えます。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである小泉花陽さんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「隠者(The Hermit)」です。

隠者のカードは、内省、孤独、深遠さ、洞察力などを象徴しています。小泉花陽さんは内向的でありながらも、深い内なる世界を持っています。彼女は独自の思考や感性を大切にし、一人の時間を求めることがあります。隠者のカードは、彼女の内省的な性格や深い思考を反映しています。

また、隠者のカードは洞察力と学びをも表しています。花陽さんは物事を深く考え、洞察力を駆使して周囲の状況や人々の感情を理解します。彼女は自己成長を重視し、経験から学びを得る姿勢を持っています。

さらに、隠者のカードは孤独をも象徴していますが、花陽さんは一人でいることを苦にせず、自己探求や内なる成長を追求します。彼女は自分自身と向き合い、自己の限界に挑戦し続ける勇気を持っています。

以上の理由から、「隠者(The Hermit)」のタロットカードが小泉花陽さんのイメージに合うと言えます。

 ?

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである絢瀬絵里さんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「正義(Justice)」です。

正義のカードは、公平さ、道徳、真実、バランスなどを象徴しています。絵里さんは常に公正で真実を重んじる姿勢を持っています。彼女は道徳的な価値観に基づき、正しい判断を下すことを大切にします。正義のカードは、彼女の公正さや倫理観を反映しています。

また、正義のカードはバランスをも象徴しています。絵里さんは頭脳明晰で、物事を冷静に分析し、バランスの取れた意思決定を行います。彼女は感情的になることなく客観的な視点を持ち、周囲の人々にとって最善の解決策を見つけ出す能力を持っています。

さらに、正義のカードは誠実さと責任感をも表しています。絵里さんは真摯に仕事に取り組み、自己に厳しく誠実に取り組む姿勢を持っています。彼女は責任感を持って自分の役割を果たし、周囲の信頼を得ることを重視します。

以上の理由から、「正義(Justice)」のタロットカードが絢瀬絵里さんのイメージに合うと言えます。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである園田海未さんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「女教皇(The High Priestess)」です。

教皇のカードは、知識、内なる直感、洞察力、深い内面などを象徴しています。海未さんは知識欲が旺盛であり、学業に真剣に取り組んでいます。彼女は内省的で深い内面を持ち、自己探求に力を注いでいます。女教皇のカードは、彼女の知識や内なる直感、洞察力を反映しています。

また、女教皇のカードは直感や神秘的な要素をも表しています。海未さんは自分の直感や内なる声を大切にし、それを行動に反映させることがあります。彼女は独自の思考や感性を持ち、その直感を信じる勇気を持っています。

さらに、女教皇のカードは内面の成長や知恵をも象徴しています。海未さんは経験を通じて成長し、自己啓発に努めています。彼女は知識や経験を通じて知恵を蓄え、自己の成長に取り組む姿勢を持っています。

以上の理由から、「女教皇(The High Priestess)」のタロットカードが園田海未さんのイメージに合うと言えます。

 ことりちゃんとかぶっちゃったけど、まあ多少かぶりもあるほうがリアルでいいかな。

 

ラブライブ!シリーズのμ'sのメンバーである矢澤にこさんのイメージに合うタロットカード(大アルカナ)は、「剣の王(King of Swords)」です。

剣の王のカードは、知性、論理思考、自己主張、責任感などを象徴しています。矢澤にこさんは冷静で理性的な性格であり、優れた知性と論理的な思考を持っています。彼女は自己主張が強く、自分の意見や信念をはっきりと表現します。剣の王のカードは、彼女の知性と強い意志を反映しています。

また、剣の王のカードは正義や公正さをも表しています。矢澤にこさんは正義感が強く、公正な判断を下すことを重視します。彼女は真実を追求し、不正や不平等に立ち向かいます。

さらに、剣の王のカードは責任感とリーダーシップをも象徴しています。矢澤にこさんは責任感が強く、困難な状況でもリーダーとしての役割を果たします。彼女は周囲の人々を指導し、組織の中で重要な立場を担っています。

以上の理由から、「剣の王(King of Swords)」のタロットカードが矢澤にこさんのイメージに合うと言えます。

 ザシアンになってしまった。

 

結論

 (ひとつを除き)まあまあ悪くないが、矢澤にこだけザシアンになった。*1

*1:一応「ソードのキング」というカードはタロットにあるのでAIも大まちがいではない。(そちらは「小アルカナ」のカードなので、質問の意図には添えていないが)