推し(μ's)に連れていて欲しいポケモンを考える 8

 

南ことり

 

 南ことりさんは「モクロー」とコラボする人口に膾炙したインターネットミームがあって、正直この組み合わせは結構固い気がするのだけど、……ただ他のメンバーには基本的には進化しきっているポケモンを割り振っちゃったので、今回は平仄を合わせて外しで行きます。

 

 ただ代わりにチルタリスは絶対に入れましょう。メガストーンを持つとさらに色が薄くなってもこもこ成分が増えてことりちゃんとの相性が良くなるので、ぜひメガストーンは持っていてほしい。

 

 ただメガシンカすると飛行タイプが消えちゃうので、「ことり」の名前にあやかって、もう一体くらい飛行タイプがいてもいいと思う。

 

ドンカラスココロモリアーケオストゲキッス、フワライド、オドリドリバルジーナピジョットペラップ

 個人的な主観で、南ことりと並んでいるとうれしいポケモンをリストアップしてみた。いろいろな考え方があると思いますが、チルタリスとはちょっと趣向を変えて、ただおしゃれなイメージのある「ドンカラス」をもう一つの「飛行」枠に加えたい。

 

ラランテスヤレユータンデンジュモクルージュラキレイハナドレディアゴチルゼルビビヨン、ダイオウドウ、アマルルガフェローチェゴルーグメロエッタマタドガス(ガラルのすがた)、ベトベトンアローラのすがた)、ストリンダ―、ロズレイドブニャットニンフィア

 南さんはμ'sのファッションリーダーでもあり、またポケモンの世界では一緒に旅をするポケモンというのはやっぱり、トレーナーの美意識の表れという側面もあると思うんですよね。

 だから、6枠のうち5くらいはファッショナブルでかつ、そのポケモン自身も自らのルックを着こなしているようなポケモンで埋めたいという気持ちがある。

 

 最後の1匹は……、いや、じゃあジュナイパーにしろよという話なのはわかっています。けど、ジュナイパーってなんかちょっとことりちゃんのイメージとは違わないですか? ていうか、モクローが出てきたタイミングでアチャモが出てきたら、ことりちゃんの手持ちと言えばアチャモだ! と世論もなっていたと思いませんか? というか、単純にアチャモのほうがみんな好き……、わ! 石を投げないで。

 


 というわけで、ことりちゃんが子供のころはアチャモだったバシャーモ、ビジュアルリーダー担当のヤレユータンゴルーグドンカラスマタドガス、そしてアイコニックポケモンチルタリスの6匹、……また考えが変わることもあるでしょうか、とりあえずこれをことりちゃんに連れていてほしいポケモンとして終わりたいと思います。