推し(μ's)に連れていて欲しいポケモンを考える 9

 

西木野真姫

 

 ほかのμ'sのメンバーと同様、西木野さんも非常にさまざまな「この人はこれ!」って特徴をもっていると思うので、それをレペゼンできるようなポケモンをまずは検討していきたい。

 

ペルシアンジャローダニャオニクスクチートバルビートゴチルゼルブラッキージュペッタミカルゲ

 まずはこういう、「ツン!」という感じのポケモン。……いろいろ数は挙げたけど実は個人的には本命がありまして。

 

 バルビート! ぜっっったいにバルビートを連れていてほしい。この見返り感まじで本人っぽくないですか? ……カラーリングも似ているし、髪の下のほうをくるくるいじっているようにも見えるし。

 というわけで、早いですがバルビートは当確とさせてください。*1

 

エンブオーヘルガー、エースバーン、ライチュウアローラのすがた)、ライボルトシャンデラサザンドラガオガエン、アブソル、マニューラデンジュモクグランブルギャロップ(ガラルのすがた)、ブーバーン

 とはいっても、バルビートはむしタイプで、ちょっと西木野さんのイメージには個人的には合わない。合うと思うのは、ほのおタイプ、あくタイプ、フェアリータイプ、でんきタイプあたりなので、そういったポケモンを入れて手持ちをさらにそれっぽく染めていきたい。

 

 ノーマーク気味だったけど、エンブオーとかちょっと連れているといいかもな。……と、エンブオーで思い出したのですが、西木野真姫×モンスターでいうと、忘れちゃいけないのが、アニメで出てきた謎ゴーレムですよね。

 

 ……あれはありえないぐらい可愛かった。ゴーレム要素のあるポケモンをアクセントで加えれば、だいたい完成になるのではないでしょうか。

 

ゴルーグバンギラスドータクン、ジュラルドン、セキタンザン、ツンデツンデメタグロスアクジキングレジギガスシロデスナレジロックハガネール、イシヘンジン、ボスゴドラゴローニャ

 

 こちらが完成した、勝手に「推し(μ's)に連れていて欲しいなと思うポケモン西木野真姫編でした。……ちょっと見てみると彩りが足りないような気もするけど、いがいとこんなものだと言われればそうなのかも。

 

推し(μ's)に連れていて欲しいポケモン の検索結果 - タイドプールにとり残されて

 これで全員分考え終わりました。皆さんもぜひ、推しに連れていてほしいポケモンを考えて、その話をインターネットでしてほしいなと思いました。

*1:イルミーゼとのcp要素があるのもcp推しオタクとしては話が早くて良い。