推し(μ's)に連れていて欲しいポケモンを考える 5

 

園田海未

 

 媒体によってそれがなんなのかは異なるが、とりあえず何らかの武道をやっている園田海未さん。ポケモンにも「武」の属性があるのがけっこういるので、そのあたりから探していくと良いのではないか。

 

ナゲキ、ダゲキチャーレムルカリオ、ネギガナイト、オトスパス、ウーラオスエルレイド、トリデプス

 

 タイプでいうなら、似合っているのはやっぱり水タイプでしょう。どちらかと言うとポケモンとしてのやる気があまりなさそうな、ただそういう生き物として生きているってだけなポケモンを好きになっていて欲しい。

 

f:id:kageboushi99m2:20210724200323p:plain

 こういうやつとかね。

 

マンタイン、ホエルオー、キングラーオムスターランターンハンテールブルンゲルガマゲロゲママンボウ

 

 そしてやっぱり、かっこいいというよりはすこし間が抜けている感じのポケモンを連れていて、その世話をかいがいしく焼きつつ、「まったく、しょうがないですねえ」などと言いながら、でも戦いやコンテストなどポケモンが力を発揮する場では、相棒のもつ力を信じてチームワークを発揮している場面が目に浮かぶのだ。

 手のかかる、でも才能が(たぶん)あってそこに賭けていて悪い気はしない幼馴染的存在を、人生の様々な場面で、もちろんポケモンにも求めちゃう人だと思うんです。

 

ルンパッパ、ヤドキングシロデスナヒヒダルマ、ケッキング、カビゴン、パッチラゴン、ウオノラゴン、パッチルドン、ウオチルドン、ウツボットマタドガス(ガラルのすがた)、ダストダスナットレイルチャブル

 

f:id:kageboushi99m2:20210724201939p:plain

 

 出自からしてかわいそうなこのポケモンとかを大事に育てていて欲しいところがある。

 

 ただそれだけではなくて、μ'sでため息をつかれてうらやましがられる、存在を尊がられる枠でもあるので、スタイリッシュにかっこいいポケモンもつれているべきでしょう。

 

スイクンライボルトウインディキングドラ、ガルーラ、ファイアロー、アーマーガア

 

f:id:kageboushi99m2:20210725001315j:plain

 というわけで、あくまで個人の「連れていて欲しい!」という感想ということになるが、この6匹となった。ウインディファイアロー、ウーラオス(みずタイプ)というかっこいい系の3体と、ナットレイマンタイン、パッチルドンというちょっと抜け感があってかわいい要素のある3体というのはいいバランスではないでしょうか。

 さっそうとウインディを繰り出しながら、そのつぎの瞬間には下がってきたさむそうなパッチルドンを心配して鼻水を拭いてあげている、そんな園田さんが見たい。