推し(μ's)に連れていて欲しいポケモンを考える 1

 

星空凛

 

 μ'sというグループは面白いことに、「もしポケモンの世界でジムリーダーだったらどのタイプを得意にしていそうか」のイメージについて、なんとなくコンセンサスがある*1星空凛で言えば、「でんきタイプ」でしょう。

 それに加えて、小動物的な、だったり、ちゃきちゃき動き回ってそうな、だったり、いたずら好きな、といった彼女のイメージを形容する言葉があてはまりそうな……、と考えると、以下のようなポケモンたちが「星空凛に連れていて欲しいポケモン」選出候補となるラージグループに含まれてくるのではないか。

 

ピチュープラスルマイナンパチリスニャースゴニョニョバチュルデデンネ、モルペコ、ロトムニャビー、アブリー、トゲデマルゴマゾウ

f:id:kageboushi99m2:20210511191401p:plain

 個人的にこのなかでももっとも連れていて欲しいのがロトム*2だ。ちいさい電気タイプのポケモンだし、家電製品のなかに入っていたずらをするというかわいいさ、それにみあう芯の強さを持っている。

 ちいさいだけではなく、おおきいポケモンもつれていると、想像する光景の深みも増す。最初はちいさかったポケモンが育つうちに姿を変えてしまって、「あれ? 思ってたのと違うな」と一度は思うんだけど、「まあでも、愛着もあるし、それがユーの新しい姿なら文句は言うまい」となり、最終的には見慣れてきてそれはそれで全然かわいいな、となるのはポケモンあるあるではないでしょうか。

 以下に示すようなポケモンも、ただちに星空凛と結びつくわけではないのだけど、そこにいたるバックストーリーを(僕の妄想のなかでは)感じられるような気がして、ぜひ連れていて欲しいと思うのだ。

ドラパルト、バクオングマッシブーンマンムーマルノームヌメルゴン、ガルーラ

f:id:kageboushi99m2:20210511192514p:plain

 このなかでも、マルノームは個人的にもかなり抱きつきたくて*3好きなポケモンであり、ちょっと個人的な好みも入った選出になっちゃうかも。

 

 そして、星空凛と言えば忘れてはならないのが2期5話とそれ以降着用するようになった練習ウェアである。あのエッセンスが、つきあっていくポケモンにもいくらか反映されるはずなのだ。

アゲハントメガニウムエネコロロタブンネドレディアブルンゲルビビヨンカプ・テテフアシレーヌ

 

 最後にディテールをピンポイントで埋めたい。μ'sはサンリオキャラとコラボをした過去があるが、そこで星空凛とペアリングをしたのはけろけろけろっぴであった。

 非常に良いマッチングである、という感想を持ったのだが、そこからするとニョロトノゲッコウガを候補に入れてもいいだろう。

 

 以上のような考えから、ポケモンの世界で星空凛さんに連れていて欲しいポケモンは以下のようになった。

f:id:kageboushi99m2:20210511195218j:plain

*1:西木野真姫はちょっと例外かもしれないが、ほかのメンバーについてはぱっとこれというものが浮かび、しかもだれかと答え合わせをしてもけっこう一致するのではないか。

*2:いくつか種類があるが、今回はヒートロトムとした。

*3:どくタイプなので健康に悪いかもしれない。