L.S.D

 

SKEGSS - L.S.D

 男仲間数人がソファにくっついて座っている絵が個人的に好きで、流れてきたときには吸い寄せられるようにクリックしてしまったサムネなのだけど、無事ずっと聞いている。

 余白が大きめのゆったりとしたエモサウンドで、好きのど真ん中。長く聞き続ける曲になるでしょう。

 

ムラタユスラ - サンデー・リポート (Lyric Video)

 アンサンブルが綺麗でボーカルのアクションもそれにぴったり乗っていて、サビの一拍開けて入るところとか、「煙草に↗燻るよ」のところの音程の意外性とか、……好きなところがたくさんあって聞くのが楽しいですね。やっぱ、聞く人を楽しませようという工夫がある曲っていいなあ…。

 

LunchMoney Lewis - Bills (Official Video)

 イントロの何とも言えないへにゃっとした音色がかっこよくてずっと聞いている。何も知らないんですが「LunchMoney Lewis」というアーティストネームと、それを体現するかのような丸っこいシルエットめっちゃ良いな。

 

stillichimiya【MV】ズンドコ節

 これも最近よく聞いている曲です。ジェニーハイの「ジェニーハイのテーマ」とかSMAPの「FIVE」シリーズみたいな、メンバー自己紹介曲が好きという性癖があるので、仕方がないですね。メンバー自己紹介曲は常に募集しているので、知っている人がいたらぜひ教えてほしいです。基本ファン向けコンテンツなのであんま表には出てこないんだよなそういう曲は…。

 

Crystal Waters - Gypsy Woman (She's Homeless) (Official Music Video)

 低いスキャットとの対比かっこよ!! まったく知らない大ヒット曲を聞けるのもこの大サブスク時代のうれしさである。

 

The Buggles - Video Killed The Radio Star (Official Music Video)

 それ系でもう一曲。はじめて流れてきたとき「Video Killed The Radio Star」ってなんかカッコいいタイトルだな…、と思ってなにげなく聞いていたらめっちゃサビで「聞いたことある~~!!」となりました。

 全体的な音の軽薄さがいいんだよな~。

 

Brainstory - Beautyful Beauti (Official Music Video)

 最近はBrainstoryがお気に入り。ヒッピー的な雰囲気のある曲で、時代にはそぐわないとはいえ個人的にはけっこう好きです。Some call it love~^^ とコール&レスポンスするサビが歌いかたによってニュアンスを変えているのがたゆたい。