好きな曲 AtoZ

 

 見てのとおり好きな曲を、頭文字A~Zまでひとつずつ挙げて、プライベートなプレイリストを作ろうってだけですよ。プレイリストっていうのは、人生にあればあるだけいいですからね。

 

他のプレイリスト:

シュガーソングたち - タイドプールにとり残されて

1日でやる - タイドプールにとり残されて

Apple Music Challenge(3か月で10000曲聞いたときの話) 5(最終回) - タイドプールにとり残されて

 

(Am I)confusing You? - スーパーカー

Babies - Pulp

Cold Little Heart - Michael Kiwanuka

Dark Necessities - Red Hot Chili Pepers

 Dは個人的にかなり激戦区で、他にもFleetwood MacのDreamsとかVampire WeekendのDiane Youngなどは100手持ちの好きがあるうちの100好きなんですよね。

 

Enter Sandman - Metallica

Fall Back Down - Rancid

Granville Island Market - チーナ

How Simple - Hop Along

 (YouTubeの表記と違っていて紛らわしいけど、この記事上ではハイフンの前が曲名、後ろがアーティスト名です。ふつうはアーティストを前に置くしきたりですが、今回は曲名をフィーチャーしているのでこの順で…)

 

Invece tu - Dente

 この曲は世界一MVが優しい世界な曲。

 

JET - スネオヘアー

KiRa-KiRa Sensation! - μ's

Lemonade - CocoRosie

Meow - Anamanaguchi

 

Norwegian Wood - The Beatles

Obstacles - Syd Matters

Psycho Killer - Taking Heads

Quantum Leap - Serafyn

 昔好きだったが、埋もれさせたまま忘れていて、Qで探さないかぎり二度と聞かなかったであろう曲である。たまには頭文字で曲を掘り起こしてみるものですね。

 

Roll With It - Oasis

 これオアシスのなかでは曲は比較的平凡なような気がしてて、リアム・ギャラガーの歌一本でマジの名曲になっている例のように思う。

 

Super Trouper - ABBA

Take Me - Hiawata!

Under Cover of Darkness - The Strokes

Videotape - Radiohead

 

Weekend Woman - Weezer

 頭文字ぜんぶWですね。美しい。

 

Xanny - Billie Eilish

 Xって選択肢そんなにないんですよ。これも、べつに好きではない気がするが……、と思って聞いたらふつうにめっちゃいい曲だった。

 

You Disappear - La Luz

 

Ziggy Stardust - David Bowie