凄麺 長岡生姜醤油ラーメン
【7月の商品 情報解禁🆕】
— ニュータッチ(公式) (@newtouch_noodle) 2025年6月24日
2025年7月に発売するのはこちら!
注目は7/21新発売の
「凄麺 長岡生姜醤油ラーメン」🍜 pic.twitter.com/udWhhmZhEa
家から出たくなくなる日のことを考えて、買い物に出かける日はとくに何も考えずに1個か2個カップ麺をカゴに入れる。それで家にあったのがこの麺なのですが食べたらめっちゃうまくてびっくりした。ノンフライ麺のクオリティが高く、香るけど味には障らないあっさりスープにめちゃくちゃあっている。
実は、生姜は、調整が難しい素材のひとつ。
加工の仕方で風味・えぐみ・調理感など、味の違いが出やすい素材であり
単純に量を調整すれば目指す味ができる…というものではありません。今回目指したのは、
すりたて生姜のフレッシュ感…ではなく
煮込まれてスープと一体化したコクのある生姜感。
メーカーブログでも大変さが言及されていて読みごたえがありました。
ジョニーQ ヌーヴォ プレミアム 2024

成城石井は2022年から、日本と季節が逆転する南半球の地の利を活かし、日本の春に秋を迎えるオーストラリアで収穫されたぶどうでつくった赤ワインを程よく熟成させてブレンドした「立冬ヌーヴォ」をゼロから開発し、ご提案してまいりました。この立冬ヌーヴォは「立冬」を「Lit(照らす) To(冬)」と読み解き、“明るく豊かな気分で冬へと向かう”楽しみを感じていただきたい、という想いが込められています。
冬の訪れを告げる、成城石井の「立冬ヌーヴォ」を11月7日(木)立冬に販売開始 3年目の今年は酒担当バイヤーも唸る会心の出来栄え! | 株式会社成城石井のプレスリリース
1000円ちょいで去年のボジョレーの2ライン目?みたいな商品が売っていたので買ってきた。ヌーヴォー・ワインを1年後に飲むのは若干破格なようで、たしかにつんとする酸味を最初は感じる。ただ、その後の味はけっこう複雑*1でおいしくて、1年前の面影を感じることができました。これでこの値段ならとても楽しい🥰と言えるでしょう。

オーストラリア ジョニーQ ヌーヴォ プレミアム 2025 750ml | 立冬ヌーヴォ | 成城石井.com
ことしのものはこちら。僕は去年から見守っていますが、とてもおいしそうです。
25-26プレミアリーグ第15節 トッテナムvsブレントフォード

ここしばらくは嘆きのサッカー観戦者になっていましたが、ようやく一息つけました。ブレントフォードがFatalなミス多め、全体的にプレス手控え目でいてくれたというのもありますが、それでもひさしぶりに攻めができてシュートも打てる、観ていて面白みがある試合になったのではないでしょうか。
うれしかったのはシャビ・シモンズのゴール。トッテナムの7番を背負うならこういうのを決めてほしい…!な流れからの一発でしたね。
気になった選手はアーチー・グレイ。アタッキングサードに入ると積極的な位置取りでプレーしていましたが、いま組み立てに問題を抱えているこのチームの解答、という感じにはならなそう。中盤底でボールを受けて展開できるMF、冬のマーケットに落ちていないですかね。
*1:ふんわりとした甘みと渋みがあってよい。