星なしだけど個人的に好きな記事

 

 はてなブログを書いていると、読んでいる人から「面白かったよ~」「頑張ったね~」という意味の星をもらうことがある。

 

 自分で読んで面白いなと思う回ほど星をもらえる傾向があるのだけど、いくつか、けっこう面白いんだけどこれ星0だな…、となっている記事もある。今回はそれを紹介させてください。

 

 夢の話で星が欲しい! というのもご無体なのだがこれけっこう個人的には好きなんですよね。このブログには珍しくほとんどフィクションなしというのもポイントが高く、日記のように読みかえすことができる。

 

 自分のことを書いた回が星ないのはまあいいのですが、推し作品を取りあげたときにはちょっと、「もうすこし僕が頑張ってうまく紹介できていれば……」みたいな気持ちが湧いちゃいますね。

 「将来的に死んでくれ」、最近周りでも読んでいる人がいてうれしい。もっと流行ってくれ~。

 

 やっぱりこのくくりだと初期の回が多くなってしまう。これはBall Park Musicというバンドの好きな曲について、ちょっと歌詞に触れめにいろいろ話した回なのだけど、いい感じのオチもついていてよかったんじゃないかな、と思っています。

 オチとかどうこうじゃなくて、気合も入っているしね……。*1

 

 一応サイドバーに、個人的に好きだった回を載せていて、たまに入れ替えたりしているんだけど、この記事はぜんぜん人気ないと思うだけどずっと置いてある。

 なぜなら、「雪華綺晶の天空離宮殿」が本当の本当に傑作だってことはもうもう、見たことある人が語っていかないと絶対風化しちゃうから……。追っかけてた身として、義務だと思っています。僕は「雪華綺晶の天空離宮殿」を語り継いでいく。

 

 こちらは昔作ったショートストーリーですね。けっこうキャッチーでできもいいと思うので、1個くらいは星がついてもいいはず……! ここでリンクを貼っておいて、星がつくのを楽しみに待っていたい。

 

 これとかみんなめっちゃ面白いって言ってくれる、まじでこのブログでも1位くらいに面白い回なのに星はついてないんですね。これも先ほどと同様、1個ぐらいはついていて欲しいものですよ。やっぱ見栄えが変わるからな。

 

 最後はこれ。これもけっこう有名なゲームをけっこう気合い入れて感想書いているので、「moon」好きな人は押せるはずですよ、星。

 

 まとめサイトになってしまったけど、今日はこんな感じです。この記事にはいいかなとは思うけど、もしみなさん、面白いなと思ったら気軽につけていってくださいね、星。

 

*1:いやいま見るとけっこう恥ずかしいことを書いているかも。