バキバキ童貞とピーター博士のストーリーがいま日本一熱い

 

 いま日本でいちばん熱いストーリーを知っていますか? バキバキ童貞さんと童貞研究者のピーター博士のストーリーがそれである。

 

f:id:kageboushi99m2:20211025214755p:plain
ぐんぴぃ バキバキ童貞の人(春とヒコーキ) (@Mugen3solider) | Twitter

 バキバキ童貞さんというのは、もういまとなってはけっこうまえなのだが、このAbemaTVのインタビューでフリー素材としてデビューした童貞男性で、ふだんは「春とヒコーキ」というお笑いコンビを組んで芸人として活躍している。

 

バキバキ童貞を生んだヤバい博士と対談しました【ピーター博士】 - YouTube

 バキバキ童貞さんはこのバズを最大限活用してYouTubeでいろいろな動画を撮っている。実際とても愛らしくて面白いのでたまに見ていたのだけど、今回ライブラリに追加された動画はすごい「深み」があったので紹介したい。

 

 ピーター博士とは? ……バキバキ童貞誕生のきっかけとなった街頭インタビュー、それを行うきっかけというかおおもとのニュース、性交渉経験と年収の相関関係を示した研究結果があって、その研究を行ったのがピーター博士だったのである。

 

f:id:kageboushi99m2:20211025215134p:plain

 バキバキ童貞とピーター博士の話によると、ふたりの関係は「ミュウツーとそれを生んだ博士のようなもの」だという。

 

 ピーター博士は自分の研究によって傷つく童貞のひとがいないよう、細心の注意を払ってインタビューに臨んだ*1が、街頭インタビューがたまたままじで面白い野生の芸人を引き当ててしまったため、結局バキバキ童貞というまがまがしいデジタルタトゥーがこの世に生まれてしまうのだった。

 ピーター博士は「5%くらいは僕の責任です」とそれを悔やんでいた。

 

 スウェーデンに帰国したピーター博士とバキバキ童貞は、おたがいに連絡を取るようになった。もともと、アジア人のステレオタイプ描写問題などを通じて、日本における「童貞」のありかたについて興味を持っていたという。

 

 一方日本では、バキバキ童貞の住む「キモシェアハウス」が解散されようとしていた。このままではバキバキ童貞が童貞を卒業してしまうのではないか? ……そう思って焦ったピーター博士は、無理して来日。なんと1か月ものあいだ、くすぶる芸人5人が3LDKにひしめき合って暮らす「キモシェアハウス」にホームステイしているのだという。

 ピーター博士は糖尿病や循環器を専門にするバキバキ医者*2で、マッキンゼーとかでも働いていたというふつうにグローバルエリートである。どういうことなの!!

 

f:id:kageboushi99m2:20211025220619p:plain

f:id:kageboushi99m2:20211025220644p:plain

 彼女には「なんでいま日本に行かなきゃいけないの?」「私とそのバキバキ童貞と、どっちが大切なの?」と言われるが、ピーターさんは「君だよ」と言わなければいけなかったところを、あいまいにしてしまったという。「彼女に言わないといけないことがあるとはわかっていたんだけど、僕はバキバキ童貞やキモシェアハウスのことになると、どうしても守備に回ってしまう」

 

 バキバキ童貞と暮らしはじめてからも、いろとりどりのエピソードが飛びだす。サウナの話、お土産の話、ラーメン二郎に行くという約束をバキバキ童貞がなかなか守らずにキレた話、入った居酒屋でサラリーマンに絡まれたんだけどそのサラリーマンがあんまりバキバキ童貞のことを知らなかったのでヒートアップしちゃって「知らないやつは、いますぐバキバキ童貞でググれ!!」と叫んで居酒屋を後にしたという話、……。

 

f:id:kageboushi99m2:20211025212432p:plain

バキバキ童貞卒業への道 ~童貞博士の異常な行動編~ – LOFT PROJECT SCHEDULE

 視聴期限が迫っていたので、あわててバキバキ童貞とピーター博士が横浜でやったトークショーの見逃し配信を購入した。

 いじり文化とか政治的正しさ、アカデミシャンと芸人ライブのカルチャーの違いもあって観ていてひやっとするところもあったが、バキバキ童貞とピーター博士が相互に抱いている太いリスペクトと興味のおかげで、とても面白いトークになっていた。

 

 もう一回埋め込みます。もう何本かこのふたりの動画が上がるみたいなので、たのしみ。間違いなくこれが、いま日本で一番熱いストーリーだ。

*1:実際、ニュース映像も時間を使って研究の含意について説明をしているなど、博士の意志をくみ取った非常に丁寧な作りになっている。

*2:童貞の研究は予算が下りないので趣味でやっているらしい。