「カミセンvsトニセン!沖縄縦断VR対決」の好きな場面ランキングベスト5

 

 今回はこちらの動画から、ランキングを発表していきたいと思います。ネタバレがあるので、興味のあるかたはさきに動画からどうぞ。

 

5位 「下に謎の機材がある!」とはしゃぐ剛

f:id:kageboushi99m2:20200509215821p:plain

 沖縄のとある地点の360度VR画像(or動画)をだれかひとりが見て、その地点にドライブしてたどり着くまでのスピードを競う企画なのですが、最初のVR画像を見る段階で面白すぎる。360度カメラで撮ってるんだから下見たら三脚があるのはあたりまえだろ。

 

f:id:kageboushi99m2:20200509220356p:plain
 この後も剛は下の器具に固執するので、結果たいしたヒントを得られず、そのままカミセンチームはゲームを進めていくことになる。あんまり彼らのことよく知らないんですけど、これまで見た限りで言うと基本的にV6は全員アホだと思う。*1

 

4位 「後ろ姿がすごいんだけど」

f:id:kageboushi99m2:20200509220550p:plain

 おなじシーンからで申し訳ない。剛がVRゴーグルをかぶって意味不明な供述を繰り返している間、チームメンバーの三宅はサポートするどころか、あの、VRゴーグルをかぶってうしろ髪がくしゃってなってる剛の後ろ髪を見て笑っていて、端的に勝つ気がない。岡田はツッコミはするもののとくに介入する様子はない。

 このチームは最初のVR見るひとを決めるじゃんけんも、勝った人が見るのか負けた人がなのか決めてなかった感じがあって、じゃんけんが終わったあとの間が絶妙で面白い。

 

3位 トニセンの車内

f:id:kageboushi99m2:20200509222221p:plain
f:id:kageboushi99m2:20200509221651p:plain

 車内にトークのお題を書いた紙が入っている「トークボックス」がある。それでまあけっこうファン的には聞いてみたいようないい感じのトークテーマが入っているのだけど、それは深められることはなく、結局年長組の三人で年下組の話をしている。かわいいねトニセンのおっちゃんたちは。

 

 あと、坂本さん最年長でリーダーなのに安定でずっとドライバーやってるの面白い。学校へ行こう時代からの定番でしたね。

 

2位 トニセンの目的地が俺のドドドド地元の焼き肉屋

f:id:kageboushi99m2:20200509222522p:plain

 沖縄でVR対決するって聞いたので知ってる景色があるといいな~、とか思っていたらまじでド地元の焼き肉屋で驚くとともに感動してしまった。南部とか北部の観光地がメインになるかな~、って思ってたのにまさか沖縄市にポイントを置いてくれるなんて。

 家族で行くときはここではなく、韓日韓というべつの焼肉屋さんをお気に入りにしていたのであまり行ったことはないのだけど、地域に根差した有名店ではあり、部活とか地域のスポーツクラブの打ち上げで行くときは大体ここだった。あと中学に行く通学路でもあった。ソフトクリームが食べ放題についていたりと、ご家族連れにぴったりの、エンターテイメントな焼肉屋さんでしたね。

 

 もしつぎ行く機会があったら、ここにトニセンが来たんだって思いながら行くことにします。

 

1位 ドライバー三宅

f:id:kageboushi99m2:20200509224034p:plain

 カミセン組の運転は途中で三宅に代わるのだけど、あるとき岡田が、「健くんは、車どれくらいのペースで乗ってるの?」と聞いたことをきっかけに、社内の空気が悪くなる。


f:id:kageboushi99m2:20200509223827p:plain
f:id:kageboushi99m2:20200509223728p:plain

 剛が助手席からめっちゃ運転に口出して、それを三宅がけらけら笑いながら微妙に受け流しつつも従うこの感じが本当に良い。V6は良い。

*1:誰かが賢くないと話が進まない状態では三宅と井ノ原がかしこムーブをするのでこのふたりは比較的賢いのかもしれない。