今日は出ることに成功 ほか

 

今日は出ることに成功

 今日は家を出ることに成功。ちょっと行ったところにある、ちょっと前から行きたいな~とは思っていたが家を出る気にならず行けてなかったお店でランチをすることができました。

 

 メインはガレットなのだが、なんとなくメニューを見てグラタンが食べたくなったのでこちらをチョイス。ひさびさに食べるグラタンも良かったですが、なんといっても付け合わせの冷菜が良かったですね。リーキとか人参とかのマリネだったり、しゅっとビネガーで味付けされた葉っぱ野菜、大好きです。

 

 ちょっとおしゃれ目なお店だったので、僕の現状の見た目ではそぐわないと判断。行く前に予約も取って髪も切ってさっぱりすることができた。平日にしては100点の動きだったと言えるのではないでしょうか。

 

ぬまつー(仮)の道に落ちているもの回

【ぬまつー落とし物】そういえば、LOVE落ちてた。(沼津市平町付近) : 沼津つーしん

沼津市大手町にコレ落ちてた。 : 沼津つーしん

【ぬまつー落とし物】まさにベースボールなベースボールキャップ。落ちてた。 : 沼津つーしん

 

https://www.numa2.jp/

 「ぬまつー(仮)」というローカル記事サイトがあって、引っ越し前から暇つぶしに見ていたのだが、そのなかの「落ちてるものシリーズ」がけっこう好き。

 落ちてるものを見つけて、……持ち主を探して返しにいったらなんと驚きの展開が、とかそういうことはなく、たんに「落ちていたね」で終わるだけの記事なのだが、この微温な感じがよい。なんか疲れがとれる。


 昨今は落とし物をツイートとかしたりすると悪人に特定される可能性がある……、という話なので注意しないといけないですが、メディアなら安心なのもいいですよね。

 

【ぬまつー落とし物】みかん挟まってた。(沼津駅南口) : 沼津つーしん

 挟まっているバージョンもある。

 

べるりニキ -BellNicky Games-

【マリオメーカー2】溶岩リフトを自作した天才がいた!!w -Fake Lava Lift-【Mario Maker 2】 - YouTube

 ミリもやってないゲームの動画を見るのは時間の無駄だから卒業した。……と思っていたのだが、ちょっと前にマリオのハックROMについての解説をよく見た*1ので、その結果、どんどんマリオ系の動画がサジェストされるようになっており、……サムネを見かけたらなんかクリックしてしまうのがマリオメーカー系動画ですよね。

 

 単純にプレイを見るのが楽しいし、いいギミックがあると「うまいこと考える人もいるもんだな~」と思ってしまう。やったこともないのにね。

 

マリオメーカー2】もしもマリメ2の紹介が下手すぎたらww【Mario Maker 2】

 というわけでこちらの「べるりニキ」さんの動画をちょくちょく見ている。正直この辺の実況者は、動画の構成、声、演出、企画などがある程度最適解に収斂していて、文化の外のものからするとまったくスタイル上の区別がつかない。

 なので誰でもいいっちゃ誰でもいいのですが、それでもこのチャンネルを登録したのは、3本目くらいに流れてきたこの動画の皮肉が面白くて笑ってしまったから。

 

 皮肉られている対象についてまったく知らないのですが、それでも笑える皮肉というのは良いものです。