Twitterでやれ

 

・UFOを食べ終わった後の部屋、UFOのにおいがする。

 

ポジショントークというか、その言説が正しかった場合その人が得をするようなことを言っている人のことは基本的に話半分に聞いとく、というライフハックを実践しているのだが、結果信用している人のリストが皮肉屋で埋め尽くされてしまった。

 

・この前しゃーなしで記入したアンケートに適当な年齢書いたんだけど、その年齢が実年齢より若いものだったので、「自然に若サバを読んでしまったということは、私も年取ったんだなあ…」と実感した。

 

・昨日足の爪で手の甲を切ってしまい、血とかは出ていないくらいの傷なのだけどふとしたときにじんわりと痛くてしょげている。

 

・今日仕事多すぎて俺がビリリダマだったら確実に自爆している。

 

・食器洗い用のゴム手袋を買ったのだけど、食器洗いの負担感が激減してびっくりしている。あの使い終わった皿を見るときのどうしようもない憂鬱は手が濡れることへの予感から大部分来ていたんだな。

 

・瀬戸内を高速で渡っているとき思ったのだけど、(船がくぐれる高さにかけてある橋にあわせて)高い位置を通る高速からの車窓、下界を見下ろしているみたいで居心地悪い気分になる。島に降りないで対岸に渡るときはいっそう。

 

・僕はお酒をがぶ飲みするのが好きというよりはお酒をがぶ飲みしても支障ない自由な時間を過ごすのが好き、という側面が大きいので、勤務中にお酒を飲みたい気持ちにはならない。これがぎりぎり社会に自分をつなぎとめているので感謝しかない。

 

・チンするだけで食べられるようになって、常温でしかも長期間保存しておける安価なお米があるというの直観に反していていつも食べるとき混乱する。知っているなかでこれが一番人類が魔法に近づいていると思う。

 

・キンプリまじか…

 

・キャンベル缶チキンスープにだしと醤油入れて、あと、冷蔵庫にあった余ってるもの全部入れてスープ作ったんだけど絶妙に、(これが「我が家の味」だった家庭もあるんだろうな…)みたいな感じの味噌汁(味噌は入っていないが)ができた。

 

・🙏🙏🙏

 

ハイエース・オン・ザ・ロード | 白城マヒロ |本 | 通販 | Amazon

・でも10年来の友達がこう(藤原基央)なっていたらさすがに帯が一番欲しいじゃんな…。

 

・この時の願望が叶っていた。😋😋😋