人気一 青人気 吟醸
その辺のスーパーで買える日本酒はひととおり味見しつくしてしまったので、僕は日本酒を通販購入する世紀に突入。
青人気 吟醸 720ml | NINKI INC.:人気酒造:オンラインショップ
そして今日飲んでいたのがこちらのお酒。ラベルによると、福島県の小さな蔵で伝統的な製法をもって作られているお酒とのこと。あと、吟醸しか作らないこだわりがあるらしい。
飲んでみるとめちゃくちゃ味が濃くて、しかも濃いだけではなく複雑、複層的でスゲーとなった。それでいて甘すぎず、くどさもなくすっきりとしている。おいしいです。
◆ラベルアート作者: 百瀬 寿
◆作品名:NE. Blue, Red, Green and Black (部分)
◆作品コメント:それぞれ色が「美味しい酒」の味わい方を教え、なだらかな色のグラデーションが「美味しさ」が染みわたる様を表わす
ロゴもアーティスティックでいいですね。通販サイトにはこのようなキャプションが記載されていた。
ミラノダービー
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) 2023年2月5日
今宵のミラノは青黒に染まった🔵⚫
\
デルビーでもカピターノ🔥
ラウタロ・マルティネスの決勝弾
🏆セリエA第21節
🆚インテル×ミラン
📺 #DAZN 見逃し配信 pic.twitter.com/Wpif0AN3b3
ミラノダービーを見た。追ってるわけではないのだが聞いた話によると、いまミラノを本拠地とするこのふたつのクラブの調子は明暗分かれていて、インテルが明、ミランが暗とのこと。……で、本当にその通りのゲームでした。
インテルはチャルハノール+3CB*1のボール保持部隊の機動が滑らかで、ムヒタリアンやバレッラが中央やサイドでプラス1枚のアタッカーとなれる状態でボールを前に配給できていた。
その分ミランはかなり守備シフトだったのでなかなか点は生まれなかったけど、でも、コントロールはずっと握った状態で、インテルはこれで負けるのはなかなか難しい、って状態でずっと試合ができたのではないでしょうか。*2
終盤は元気なルカクが見れたのも良かった。
最近の東海オンエア傑作movie
「本物勢揃い」に紛れ込んだ「偽物1つ」違和感で見抜けるだろクイズ!!!
東海オンエアのこちらの動画、傑作でした……。
企画の内容としてはタイトルの通りで、たとえばサムネイルに映っている5人のかわいいモンスター。これは実際の長野オリンピックのイメージキャラクター*34人+1体テイストを似せて贋作した偽物で、このなかから偽物を当てましょう、……というようなクイズが何個か出題される。
……というようなクイズが何個か出題されてワイキャイするだけの変哲ない企画なんだけど、やっぱりてつや*4の「解答者を楽しませよう」とするスピリットが発揮されていて、とくに、「本物を偽物だと勘違いしてしまいましたね? じゃあ、逆に…」から始まる3問目(問?)とその後の展開が素敵でした。
やっぱりてつやなんだよな……。*5