「すするTV」はシンプルなネーミングで他ジャンルからももじりやすいはずなのになぜパロディYouTuberがいないのか

 

 「すするTV」というラーメン紹介YouTuberがいますが、このネーミング、「すする」の部分をさまざまな動詞に変えることで簡単にもじりを生み出せるきがするのですが、そういうフォロワーYouTuberをみかけないのがずっと気になっていたんですよね。

 

 たとえば、ヒカキンをもじった「~キン」となのるYouTuberはいくらでもいるじゃないですか。それとおなじくらいもじりやすいはずなのになぜ。

 

 いや、僕がYouTubeという広い海を知らないだけで、実際にはけっこういるのかもしれない。というわけで、今回は「すするTV」のいるんじゃないか?と思うもじりYouTuberを予想し、検索して検証していきたい。

 

「すするTV」のいるんじゃないか?と思うもじりYouTuberその1:なぐるTV

挨拶:「ぽかぽか! どうも、なぐるです!」

経歴:もとプロボクサー。都内でフィットネスジムを経営。

動画:アテレコをしながらさまざまなフィットネス動画を投稿。また、家にある要らないもので簡単に作れるサンドバッグを紹介。

予想登録者数:3万8千

 

結果……

 いませんでした。*1

 

「すするTV」のいるんじゃないか?と思うもじりYouTuberその2:なめるTV

挨拶:「ぺろぺろ! どうも、なめるです!」

経歴:元ひきこもり。あめ玉好きが高じて、さまざまなメーカーの商品に詳しい知識を持っていて、それでテレビに出たことをきっかけに元気になり、社会人としてひとり立ちした。

動画:さまざまなメーカーのあめ玉新商品紹介が活動のメイン。「【節子】なめるならドロップ缶の水だけでもあめ玉を当てられる?」という、あめ玉の空ケースに水を注いで、その水を味わうだけでどのあめ玉メーカーのどの商品かを当てる、という企画で100万再生到達。*2

予想登録者数:7万

 

結果……

 いませんでした。ちょっと良くない動画ばっかり出てきたので、証拠はなくなっちゃいますけど、スクショは、なしで…。

 

「すするTV」のいるんじゃないか?と思うもじりYouTuberその3:まぜるTV

挨拶:「まぜまぜ! どうも、まぜるです!」

経歴:小学生。*3

動画:ファミリーレストランでドリンクバーを混ぜておいしい飲み物を作る配信がメイン。炎上は時間の問題。

予想登録者数:78人

 

結果……

 いませんでした。

 

結果

 「すするTV」の僕がいるんじゃないか?と思ったもじりYouTuberは、いませんでした。もし「すするTV」のもじりYouTuberを知っている人がいればぜひコメント欄で教えてください。非常に悔しがります。

*1:言いかたを変えれば、元プロボクサーの方、チャンスです。

*2:本家をリスペクトして、節目節目で歯科検診に行き、健康な歯を保っているとなおよい。

*3:人生はまだまだこれから。これまでよりこれからのほうが長い。