「2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説」の面白かったところランキングTOP6を発表! 1位は「赤道をなぞる」

 

 今日、2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説という動画を見た。進行役を務めるカメラの裏のひとが「2017年、とある掲示板のスレに、ゴー☆ジャスのネタで国名クイズという板が立ったんですけど…」と切り出したので、「『スレ』と『板』が逆!!💢💢」となって身が入りにくかったのだが、本編が開始してからはとても面白く、ずっと腹を抱えて笑っていた。

 

 良かったところをランキングつけていきます。

 

2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説」の面白かったところランキング6位:このあとの「これどんな時に思い浮かんだんですか?」という鬼のような画面外からの質問

 「まずは数増やさないといけなかったから」というゴージャスの言い訳、良かった。

 

2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説」の面白かったところランキング5位:国交がないんじゃないか?

 国交は基本あるぜ。

 

2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説」の面白かったところランキング4位:自分のネタの「バーべQ太郎」のところでウケるゴージャス

 自分のネタでしっかり笑っているのすごいなと思う。なんか、消費者をだましているような企業とかだと、自社製品は絶対家では使いません、みたいな社員いるじゃないですか。その真逆である。

 

2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説」の面白かったところランキング3位:ちゃんとやるわ

 基本的にはカメラ裏のひとがゴージャスのネタを読み上げて出題→答えるという流れなのだが、これに関しては我慢ができなかったのだろう、出題者が読み上げたとたん「俺がちゃんとやるから」と言ってその場で立ち上がってショートコントをやり直したのだった。

 視聴者はおなじ茶番ショートコントを二回聞かされることになるのだが、その時間がもうめちゃくちゃ笑えた。

 

2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説」の面白かったところランキング2位:中田敦彦

 突然中田敦彦と同じことを言い出したところで椅子から落ちるくらい笑った。笑いのタイミングの神にも愛されている宇宙海賊…。

2chの『ゴー☆ジャスのネタで国名クイズ』本人なら全部答えられる説」の面白かったところランキング1位:赤道をなぞる

 久々のネタだったらしく「赤道ギニア」の場所がわからず困るゴージャス。しかしほどなくして「赤道をたどっていけば見つかるのでは?」となり、地球儀を見つめながら赤道をなぞっていたところ、マジで詩的だった。深い。

 

おまけクイズ

 本家動画と同様最後はクイズで締めたいと思います。

 

 このあと「このネタ(最近)やってます?」と聞かれ「やってない」と答えたゴージャス。このネタを最近やっていない驚きの理由とは、いったい何だったのでしょうか?(答えは動画で)

 

ヒント:無理やりすぎるから*1ではありません。

*1:カンボジアとこんにちは