今夜聞いた曲♬♪♪

 

1.Derrick Hodge - The Cost

2.The Backseat Lovers - Slowing Down

 映像もふくめてカッコつけすぎな気がして一瞬苦手だったのだけど、でも一回聞いて忘れるには惜しい気がしている。いいバンドなのかもしれない。

 

3.Death Cab for Cutie - Soul Meets Body

4.Minus the Bear - Last Kiss

5.The Weeknd - The Hills

6.The 1975 - Happiness

7.Headlights - TV

 最近はまっているバンド、Headlightsをこのへんで聞いておくか。多幸感+はかなさ+疾走感=いつでも無限大だな……。

I can't even stand to watch the TV

 とコールするサビもいいですねえ。あとミュージックビデオも僕が好きな感じにチープでよかった。文字が合成されてるのいいよ。

 

8.Chappaqua Wrestling - Full Round Table

9.Blanks - Breathe In Breathe Out

10.The Clash - Train in Vain (Stand by Me)

11.Robohands - Nightshade

12.Men I Trust - Ring of Past

13.Casiotone for the Painfully Alone - White Corolla

 こちらはミュージシャン名が面白いので気になっている。

 

14.Radiator Hospital - Cut Your Bangs

15.Free Cake For Every Creature - For You

 こちらもバンド名で気になっていたシリーズ。これはバンド名通りのスカした音楽をやっていて好感が持てますね。「大好き!」になることはないけどプレイリストにはこういう曲が必要だよな……。

 

16.Free Cake For Every Creature - First Summer in a City

 と思ってもう一曲聞いてみたらこっちはふつうのインディーポップだった。でもけだるくてOKです! うだるような夏に冷房の効いてない部屋で聞きたいね。

 

17.Arcade Fire - Rebellion (Lies)

 アーケード・ファイアでおわり。これまでまったく聞いてこなかったんだけど(バンド名の響きでメタル・ポップバンドだと思っていた)、音数多くてずっと何かがチャカチャカ鳴っているナチュラルハイなオルタナポップ(個人的大好物)だということがわかり、いまは舐めるように聞いている。