推し(μ's)に覚えてほしい呪文

 

高坂穂乃果

Lv4 メラ
Lv5 ギラ
Lv8 ホイミ
Lv12 ベギラマ
Lv16 インパス
Lv17 ベホイミ
Lv20 メラミ
Lv21 トラマナ
Lv23 ベギラゴン
Lv27 ドラゴラム
Lv30 レミラーマ
Lv33 ベホマラー
Lv35 パルプンテ

 序盤~中盤は早めにおぼえるギラ系呪文で火力役。終盤もたぶんパーティーで一人だけ使えるベホマラーが輝くキャラという感じであってほしい。探索系呪文もちょっと覚えてくれると嬉しいですよね。メラゾーマは迷ったけど覚えないことにしました。

 

南ことり

Lv6 ラリホー
Lv8 ピオラ
Lv10 トヘロス
Lv14 ザメハ
Lv16 ピオリム
Lv18 ラリホーマ
Lv24 モシャス
Lv26 フバーハ

 フバーハピオリムをしてあとは馬車に戻るだけのキャラになりそうですが、まあこの子たちは世界を救う勇者パーティーではなく一介のスクールアイドルなので、こんなかんじでいいんじゃないでしょうか。モシャスをおぼえて遊ぶ南さんのギャグ回と、それをフリにしたモシャスを使う不穏シリアス回、見た過ぎる……。

 

園田海未

(なし)

 たぶん打撃役だと思う。つるぎのまいかせいけん突きとかしていてください。

 

小泉花陽

Lv3 スカラ
Lv4 ホイミ
Lv11 キアリー
Lv15 スクルト
Lv16 ベホイミ
Lv18 キアリク
Lv21 ザオラル
Lv24 ベホマ
Lv29 ザオリク

 小泉さんはスクルト+回復呪文のほぼクリフトみたいな感じでどうでしょうか。クリフトよりだいぶできることが少ないので、攻撃が来ないときは手持ちぶさたでまごまごしていたらかわいい。夜、さまようたましいにあってお互い打点がなくてまごまごしあっているだけの回あってくれ。

 

星空凛

Lv1 マホトラ
Lv5 メラ
Lv8 イオ
Lv14 バイシオン
Lv16 リレミト
Lv19 メラミ
Lv24 イオラ
Lv29 マホキテ
Lv30 メラゾーマ
Lv32 イオナズン

 イオナズンをおぼえるとしたら誰か? ……やっぱり凛ちゃんかな。元気だし(?)と思って、「イオナズンをおぼえる」から逆算して考えた結果こんな感じとなった。チャームポイントは生まれたときから覚えているマホトラ。あと「さそうおどり」とかも使えてほしい。

 

西木野真姫

Lv2 バギ
Lv4 ルカニ
Lv8 ボミエ
Lv10 メダパニ
Lv14 マホトーン
Lv15 ルカナン
Lv20 ボミオス
Lv22 ディバインスペル
Lv25 バギマ
Lv28 メダパニーマ
Lv29 バシルーラ
Lv31 バギクロス
Lv35 アストロン

 イメージに合う呪文として最初に思い浮かんだのはバシルーラ。ついで、種々のデバフ呪文。何か攻撃呪文も覚えてほしいけど、……あんまりしっくりくる属性がなく、とりあえず余っていたバギにしました。

 

矢澤にこ

Lv8 ニフラム
Lv18 ライデイン
Lv22 ザキ
Lv25 ザラキ
Lv30 ギガデインバシルーラ
Lv40 ザラキーマ

 かわいい顔とは裏腹に凶悪な死の呪文をおぼえるという矢澤にこ

 

絢瀬絵里

Lv1 ヒャド
Lv3 ルーラ
Lv7 リレミト
Lv11 ヒャダルコ
Lv13 マホステ
Lv19 ヒャダイン
Lv23 マホターン
Lv27 マヒャド
Lv35 アバカム

 ヒャド系は彼女のために予約されていたようなものでしょう。ちなみに、ほかの属性の攻撃呪文と比べて、威力が抑えめな代わり、習得がちょっと早めというおおまかな位置づけがある(作品によって多少違うが)属性である。単体→グループ→全体と徐々に攻撃範囲が上がっていくのも取り回しがしやすい。早熟な絢瀬絵里さんにはぴったりの呪文じゃないでしょうか。さいごにアバカムをおぼえるのはかしこいから。

 

東條希

Lv2 ホイミ
Lv6 マヌーサ
Lv8 メダパニ
Lv9 ニフラム
Lv13 ベホイミ
Lv15 ルカナン
Lv16 マホトーン
Lv18 シャナク
Lv19 フローミ
Lv21 ザオラル
Lv25 マホカンタ
Lv26 バイキルト
Lv29 ラリホーマ
Lv30 マジックバリア
Lv31 ラナルータ
Lv36 ベホマラー
Lv39 レムオル
Lv45 メガザル
Lv50 ベホマズン

 この子に関しては基本的になんでもおぼえていいと思うのですが(でなきゃいつもの振る舞いが嘘になっちゃうだろ!)、でも一応、攻撃呪文はないという縛りにして、こんな感じでどうでしょうか。

 でも、ふつうのスクールアイドルにしてはおぼえすぎかもしれない。ベホマズンとかつい入れちゃったしな。でも、百歩譲ってマヌーサシャナクラナルータレムオルあたりはどうか、どうかおぼえていてください。お願いします…🙏🙏