マクドナルドのグランドメニュー、何食べますか?

 

 今日はかなりコンディションが悪い日で、具体的に言うと「PDRさんがコムドットをいじっている動画を横になって観る」くらいしかできなかった。

 

 3時間ぐらいそうしているうちに回復してきて「PDRさんがコムドットをいじっている動画」以外も見れるようになってきたので、適当に見ているうちにたどり着いたのが東海オンエアという6人組YouTuberのこの動画である。

 

 東海オンエアにたまにある「理」が優っている動画ですね*1。あるお題を出して、「みんなその中だと〇〇とか△△に行きがちだけど、俺は実は××派なんだよね」となるようなお題と××を持ってくる、という内容である。

 

 

 動画の中で虫眼鏡が「マックのグランドメニューにあるハンバーガーで何が一番好きか?」というお題を出すんですね。それに虫眼鏡さんは「えびフィレオ」って答えを用意していて、見ててすごいびっくりした。

 たしかにえびフィレオっていうアイテムがあるのはわかっているが、個人的には食べたことがないし、食べている人を見たことすらない。

 

 ずっとグランドメニューにあるので、誰かは食べているんだろうけど……。

 

 あらためてマックのメニューを見返してみると、食べるメニューといえばエッグチーズバーガーorベーコンレタスバーガーorダブルチーズバーガーの3択である。みんなはマックのグランドメニューでなにを食べているのだろうか。ひとに会ったときに聞いてみたいことが増えた。*2

 

 ちなみに動画に出てきたお題だと、僕はそれぞれこれが好きです。

 

麻雀の役→嶺上開花

 麻雀はほんとうにルールくらいしかわからず、プレイしていても「カン」できるときに「カン」したい欲求がまじで抑えきれない。(のでまともに戦えない)*3

 昔一度それで嶺上開花できたことがあって、そのときはとてもうれしかった。

 

「虹」という曲名の曲→フジファブリック「虹」

 思春期に一番聞いた「虹」です。

 

好きな帽子の形→ハット

 1個買ったことがあるんだけど恥ずかしくて2回くらいしか着けられなかった。

 

「五等分の花嫁」のヒロイン→一花or二乃

 これとても難しくて、この二人のうちどちらかが一番好きなのはわかっているんですが、どっちかだと確で決めてしまうことがまだできずにいる。オタクトークするときなどに便利なので(誰推しか聞くとだいたい人格の想像がつく)、決めておく方がいいのですが。

 

好きなポテトチップス→夏ポテト

 ポテチはわりと箱推しで*4いろいろなんでも食べるんですが、1銘柄推しを、と言われるとこれかも。

 

 ただ多分だけど、一番好きなポテトチップスを聞かれて「夏ポテト」なひと、ひょっとしたら僕以外なかなかいないのでは……?

*1:そういうの好きですよ。

*2:彼女に聞いてみたところ「マック行かない」と即レスされて話題終わった。

*3:チーやポンをしたい欲求はそんなにないタイプなんですけどね。

*4:いや、……袋推しか。