ポケソルのスロット実戦動画 ほか

 

麦とホップ 芳ばしい香りとコク 香る焙煎

f:id:kageboushi99m2:20210827192948j:plain

 これおいしかった。発泡酒にリキュールを混ぜることで(発泡酒の時点ですでに酒税法をハックしているのに)さらに酒税法をハックして低価格を実現させたこういうビール風飲料、あんまり本質的には褒められたものじゃない、――制度が合理的であれば本来この世になくていいお酒なんですけど、最近はこういうお酒がどのメーカーもめっちゃおいしくて、季節の変わり目の限定商品を毎回楽しみにしている。

 

 「薫」の感じがかなりあるんだけど、飲んでいて飽きの来ないていどのしつこくなさに抑えられていて、食前・食後・食中どのシチュエーションにも合う。お酒っぽい辛さもあれば、たまにふわっと甘みもあるような気がする。しかもサッポロなので、応援している北海道コンサドーレ札幌に罪悪感を持たずに飲める。素晴らしいです。

 

ポケソルのスロット実戦動画

 昔のポケモンはゲーム内に「ゲームコーナー」というのがあり、ちょっとしたスロットゲームができていた。ただ、時代の流れか、リメイク版では削除されている。そのゲームコーナーの思い出をポケモンソルジャーのふたりが実際にプレイしながら語っていく動画が良かった。

 

f:id:kageboushi99m2:20210827213310p:plain

 とくに、「New スーパーマリオブラザーズ」のボム兵を永遠に仕分けするミニゲームの話が懐かしすぎてとても良かった。毎日1時間はこれをやってた。懐かしい。このまま昔を懐かしい懐かしいと言い続けて死んでいくのだろう。

 

 ポケモンのスロットじたいは正直子供のころはぜんぜんやらなかったので、動画を見て新発見がけっこうあった。ピッピが指さした順にリールを止めるとコインが増えていくって、めっちゃAT機じゃないですか。

 

面白試合発生

 21-22ラ・リーガの第3節、アトレティコ・マドリーvsビジャレアルの試合が面白かったので、サッカーに興味があるひとや、サッカー興味ないけどおもしろ動画には興味があって見るよ、というひとにぜひハイライトだけでも見てほしい。

 

 試合の文脈を説明すると、アトレティコは前年度のリーグ優勝チームであり、ビジャレアルは上位陣(バルセロナレアル・マドリーアトレティコ・マドリーなど)に食らいつくことを期待されている第二グループの強豪だ。

 

 おもしろ動画は好きだけど、おもしろにそんな時間をかけていられるほど時間はないよ、というひとはことが起こる後半アディショナルタイムからスタートするこちらの埋め込み動画を見てもらってもいい。

 2-1、ビジャレアルが下馬評を覆して勝利を収めるかに見えた後半アディショナルタイムにおもしろが起こる。ビジャレアルの選手がゴールキーパーに返すバックパスをミスって、そのままゴールに入っていくのだ。

 

f:id:kageboushi99m2:20210830163403p:plain

 ゴールに向かう案内矢印のようにビジャレアルの選手たちが倒れていくのがとても面白い。一生懸命戦っている選手たちにはリスペクトを持っているが、それとおもしろとはまたべつの話である。

 

f:id:kageboushi99m2:20210830163618g:plain

 gifにしてみるとこんな感じだ。この角度からも堪能できる。