今夜聞いた曲♪♪♪♪♪

 

 ビートが好きだったり、人の声が好きだったり、音楽を好きな人にはそれぞれ、音楽の諸要素のうちのあるものにとくに惹かれているものだと思っているけれど、僕にとってはそれは音の重なり、ポリフォニーとハーモニーなのではないかと思っている。

 

1.Who Needs You - The Orwells

 

2.Dark Necessities - Red Hot Chili Peppers

3.The Link Is About To Die - Los Bitchos

 このチープな音でスカした感じの曲をやっている5人組に、近頃はかなり良さを感じている。これでロンドン出身のバンドらしい。グローバル化極まってるよね、最近。

 

4.Chemtrails Over The Country Club - Lana Del Rey

 これはこの曲で知った「Chemtrail」という言葉もかなり面白いというのが良い。

ケムトレイル(英: Chemtrail)またはケムトレイル陰謀論(英: Chemtrail conspiracy theory)は、長時間残留している飛行機雲は、高高度を飛行する航空機から(一般人には秘密にされている邪悪な意図で)空中に散布された有害な化学物質か生物兵器であるとする陰謀論である。

ケムトレイル - Wikipedia

 

5.Gimme Love - Joji

6.気になっていく - ネクライトーキー

7.1979 - The Smashing Pumpkins

8.Back To You - Twerps

9.Coming Around - Hungry Kids of Hungary

10.SSAW - 東京事変

11.Little Talks - Of Monsters And Men

Don't listen to a word I say
The screams all sound the same

 曲が圧倒的にいいので気にしたことなかったけど、歌詞もとても詩的で素敵ですね。

 

12.Lost - Jake Bugg

13.みなと - スピッツ

 「やさしくなるユニバース」のところの音が気持ちよすぎてその場で寝てしまう。天国の歌だと思う。

 

14.Time Bomb - Rancid

15.Baby Beat Box - Stylophonic

16.Tenere Taqhim Tossam - Tinariwen