今夜聞いた曲♪♪

 

 めちゃくちゃ好きな曲ならともかく、そこまで人生に刻みこまれてはないけれどでも好きだよ、な曲ってじつは覚えているのが難しく、あるときたまたま忘れてしまったらそのあと何年も聞かないままでいることも多い。

 そういうときに役に立つのがこのような、この日こういう曲を聞いてましたよってメモなんですよね。たまにメモを掘り出してそこに書かれている曲を聞いて懐かしむときの良さはなにものにも替えがたい。

 

1.Jubilee - Blur

2.成仏させてよ - フレネシ

 8歳で、ささやき声しか出なくなった伝説的シンガーソングライターの比較的有名な曲。フレネシさんのことはとても大好きなのでいつか絶対語りたいね…。

 

3.Roseability - Idlewild

4.Friends - Eliza and the Bear

5.Young Folks - Peter Bjorn and John

6.Ghost - Phish

7.L'esercito del selfie -  Takagi & Ketra(feat. Lorenzo Fragola & Arisa)

Takagi & Ketra Feat. Lorenzo Fragola & Arisa – L'Esercito Del Selfie (2017,  256 kbps, File) - Discogs

 この曲、詳細はまったく知らないのですが、ジャケットがとても好きです。

 

8.オレンジ - 逢坂大河釘宮理恵) 、櫛枝実乃梨堀江由衣) 、川嶋亜美喜多村英梨

9.Ti Sembra Normale - Max Gazzè

10.Highway Star, Speed StarCymbals

11.Passenger - Love Arcade

Amazon | Love Arcade | Love Arcade | ポップス | 音楽

 この曲は、なんで聞くようになったのかまったく覚えていない。ほんとうにいつのまにかライブラリにあったよね…。入っているアルバムのジャケットはけっこうずっと好き。

 

12.My Shame - Low Value

13.Back in the U.S.S.R. - The Beatles

14.Across the Universe - The Beatles

15.Trans-Europe Express - Kraftwerk

 死ぬほどひさしぶりに聞いた曲だ、5年ぶりとかじゃないだろうか……。と思って調べてみたら、最後に再生した日は2014年の8月でした。

 

16.The Work - i am robot and proud

17.Où va le monde - La Femme

18.Cameras - Matt and Kim

19.夜をぶっとばせ - ORIGINAL LOVE