健康になろう。絵文字を見て

 

クスリ絵 体と心の不調を治す神聖幾何学とカタカムナ (アネモネブックス 007)

クスリ絵 体と心の不調を治す神聖幾何学とカタカムナ (アネモネブックス 007)

  • 作者:丸山修寛
  • 発売日: 2018/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 数学や物理学、神聖幾何学、古代カタカムナ文字の概念を取り入れた色や形で構成されたパワフルな絵を見るだけで病気が治る、そんな奇跡の絵、「クスリ絵」というのをご存じだろうか。

 東洋医学と西洋医学に加え電磁波除去療法、波動や高次元医療、色や形のもつ力を研究する丸山医師が発見した、常識破りの医療である。僕の周囲では大流行中で、「毎朝微熱が出るけれど、これをしばらく見ているとすっと熱が下がって、最終的には出勤できる」という声も聞こえている。

 

f:id:kageboushi99m2:20201210195708p:plain

 「クスリ絵」は正直僕は嘘だと思っているが、……絵にはなんの力もないと思っているわけではない。僕自身、心の不調に悩むときなどに、ついつい見てしまうのが絵文字である。

 

 絵文字がとても好きだ。絵文字が表わしているのは、さまざまな、……この世に無数にある「もの」や「こと」「概念」のなかから厳選に厳選が重ねられ、いわば一握りの「エリートもの」「エリート概念」であるにもかかわらず、その本質はポップでキュートでラブリー、……見ているものに自己肯定や受容、崇高や美といった感覚を与えてくれる。

 

 🦏 👩🏾‍🤝‍👩🏻 🦠。

 

 辛いときは絵文字を見て過ごす。たいていはパレットをながめているだけだけど、深刻になってきたある日は、僕一人しかいないトークルームで実際に送信してみたりもする。

 

 イスラエルのある大学の研究によると絵文字をよく使うひとの幸福度は、あまり使わないひとに比べて約13%高く、また腸内フローラの菌叢スコアも17%良い値が出たという。また、ウエストコースト・インスティトゥート社の2017年の調査によると、カリフォルニアに本社を置く創業3年以上のテック企業CEOのうち、日常生活で絵文字を「頻繁に使う」「ほとんど毎回使う」と回答した割合はなんと83%に上る。

 

 😅 👻。

 

 最後に、Twitterで気軽に見ることのできる、おすすめの絵文字アカウントを紹介するので、ぜひ絵文字を見ていってください。

 

 かわいい……。紹介のために、比較的たくさんの要素がある回をピックアップしたが、魚数匹、水草1本、甲殻類なし、くらいのミニマルな回のほうが個人的には好みで、癒される。

 

 良い。……ここはリゾート地かな。古いRPGのような趣深いbotである。マップはアルゴリズムで毎回自動生成されているらしい。

 

 「Every DNA」のなかでも最も示唆に富んだDNAがこちら「sword kiss DNA」、命の起源と終わりに思いをはせる深遠なひとときを提供してくれる。

 

 さらにこちらの「Emoji Tetra」は絵文字の鑑賞とゲームプレイを融合させた、インタラクティブなメディアである。ゲームごとに使われる絵文字はリセットされるので、飽きも来ない。

 

 ありがとう、絵文字。🦾