首にベージュの名札を下げて


首にベージュの名札を下げて
けれどその名じゃ呼び合わない

機械がうまく動くようにの
お守りみたいなものなのさ

整列!
友達たちと並びあい
行軍!
数秒後には同僚となる

どうしても言わない素敵なメッセージを
胸に秘めていればすぐに夜になるのさ

 

夢に故郷の風景を見て
朝にはそれを分かち合う

ばかばかしいこと言う日もあるけど
それも自由のためになる

どうしても勝てない不可避の戦いに
善戦しているふりをする

あわれ!
このまま君に
にげろ!
借りたマッチもそのままだ

 

今夜のところは何とかなったが
いつかは勇敢な飛行士があげる
いくつもの手柄のひとつになる

夜空の低いところで輝く
くすんだ星のひとつになる