カメラロールを発掘する

 

 よく立ちどまって写真を撮るほうだけど、写真そのものが好きなわけではない。(なので構図を探すこともないし、後で加工することもない。一秒で撮って、すぐまた歩き出す)じゃあなんで撮っているのかというと、人生の一瞬一瞬にみかけた面白いものやすごいものが、ただ人生の一瞬一瞬を通り過ぎていくのがもったいなくて、なんとかとどめておきたいと思っているからだと思う。

 

 ただ実際は写真を見返すことなどないので、どちらにせよ一瞬一瞬はふつうに過ぎ去ってしまっている。ちょっともったいない。なのでカメラロールをさかのぼって、それぞれの写真にこめられたストーリーを掘り返してみようと思った。

 

f:id:kageboushi99m2:20190521043336j:plain

  なにを思ったのかよくわからないが、おそらくだけど、「OFTON」(お布団)に見えて面白かったのだと思われる。感性の質が低すぎるし、ツイッタライズされ過ぎている。

 

f:id:kageboushi99m2:20190521045019j:plain

 たぶんだけど、ラブライブ!のTシャツを買った気がする。ヨレてきたら責任もって食べようと思います。

 

f:id:kageboushi99m2:20190521045205j:plain

  一時期、中国から留学している博士課程の方のお子さん(小学校1年生)の個人講師みたいなことをやっていた。これはそのときにその子から出された「中ごくにはなにがある!!」クイズ。答えは1と3と5でした。

 

f:id:kageboushi99m2:20190521045448j:plain

 ミステション。スウェーデンのクラシック作曲家にいそうだ。

 

f:id:kageboushi99m2:20190521045617j:plain

 渾身の鏡撮り。よほど気に入っていたみたいで、めずらしく加工の痕が見られる。

 

f:id:kageboushi99m2:20190521050226j:plain

 たしか成田空港。空港の隣接地(とはいえかなり大回りして歩くけど)にあった博物館みたいなところに行ってきたあとで、めちゃくちゃ歩いて疲れていたので「水分補給!」と思って買ったらなぜか自販機からふたつ出てきて荷物が1kg増えたときの写真。

 

f:id:kageboushi99m2:20190521051438j:plain

 よかった。だれも傷つかなくて。