ヘッジス&バトラー ほか

 

菅野選手が多すぎる

 MNB48の堀詩音さんが、北海道コンサドーレ札幌のグッズをひたすら開封する動画が好きでよく見ている。開封するのはストラップのように使えるミニペナントで、コンサドーレ札幌の全選手*1の顔写真が印刷されている。

 「それなりに数があるので、推しを引き当てるのは大変そう」「うしろのコルクボードに文字が書かれたボードが、絶妙に適当な手作り感があって面白い」「10人ひいた段階でうち8人がゴールキーパー、フィールドプレイヤーは早坂選手のみ、という絶妙な引きの悪さ」などが面白がれるポイントである。

 

 北海道コンサドーレ札幌のファンのひとりとして、ニューシングルの総選挙、応援しております。

 

ヘッジス&バトラー

f:id:kageboushi99m2:20200825201051j:plain

 飲んだことがない1000円スコッチを見かけるとうずうずしてしまう。1000円なのでべつにおいしい期待ができるわけではないのにちょっと家に帰るのが楽しみになるのはなんでしょうね。実績解除欲の高まりがそうさせるのか。

 

 このヘッジス&バトラーは(年数が書かれているものは)天皇に献上されたこともある由緒正しいお酒らしい。シンプルな名前と頭文字を強調したボトルもかっこいい。

 味はまあ、1000円のスコッチらしい味で、ちょっといやな感じと言えばそうなのかもしれないけれど、もっとおいしくないものと比べたら格段に飲みやすい。水で割るとかなり甘くなるけど、個人的にはちょっと荒いストレートのほうが好み。

 

 とはいってもまあ、最終的には味が大差なくなるくらい炭酸で割って飲み干すので、味はおまけ程度。どうでもいいっちゃどうでもいい。そのへんが1000円ウイスキー実績解除の魅力という気もする。

 

The Long Face

 最近この曲をずっと聞いていて、この曲にめぐりあえてよかったと思っている。勢いのあるはじまりから、ずっと気持ち悪さと軽やかさが絶妙なバランスで続いていくサイケデリックでポップな曲。焦燥感のあるコーラス部分を抜けて、間奏のこれもまた気持ち悪い音色のギターソロがぐってくる瞬間の僕の気持ちはかなり最高になる。

 

 カンタベリーの学校で出会った5人組で、いまはリーズに拠点を置いているというこのバンド、今年の7月にデビューEPをリリースしたばっかりらしい。

*1:正確にはいまはいなくなってしまった鈴木武蔵選手とク・ソンユン選手、それとマスコットのドーレ君と監督のミハイロ・ペトロビッチのものもある。