恋に落ちる36の質問をやってみた

 

20年以上も前になるが、アーサー・アーロンという心理学者が実験室で見ず知らずの男女を恋に落とすことに成功した。私は昨年の夏、アーロン博士が開発したこのテクニックを自分の人生に応用してみた。私が真夜中の橋の上で、男性の瞳を4分間見つめ続けることになったのは、それが原因だった。

 

 という記事を見て、「見知らぬふたりを恋に落としてしまう36の質問」というものがこの世にあると知った。相手のキュートな内面を掘り下げることのできるキュートな36の質問に真摯に答えあったあと、4分間見つめあう。そうすれば、ふたりは恋に落ちる。実際に実験室でこのプロセスを体験した被験者は、6か月後に結婚し、結婚式にはアーロン博士も呼ばれたらしい。

 

 以下がその36の質問だ。

 

f:id:kageboushi99m2:20200727204355p:plain

f:id:kageboushi99m2:20200727204416p:plain

f:id:kageboushi99m2:20200727204508p:plain

 恋……。そういえば、しばらく落ちてなかったな。本当に恋することができるのか、ちょっと試してみた。お相手はこちらのかたにお願いした。

 

 

1.世界の誰とでもディナーをともにできるとしたら、誰に来てほしいですか?

 もちろん、質問が自動的に恋を発生させてくれるわけではない。自分の内面をふりかえり、背伸びせず等身大の自分を、ちょっと恥ずかしくてでもいいから伝えること。それが、おたがいを尊敬させ惹きつけるあの幸福な状態、「恋」を生み出すのでしょう。

 なので質問にはしっかりと考えて答えなければ…、だれとでも、ディナーかあ。でもあまりにあこがれのひとだと緊張して話せなくなってしまうかもしれない。自分をセレブリティだと知っているひとと同席するのは僕はどうしても苦手である。

 ……と考えているうちに、このひとです、と胸を張って言える相手を思いついた。僕が尊敬している人物で、おそらく自分のことをセレブリティだとは考えていない人物、――タンクマン 天安門事件のとき戦車のまえに立ちふさがった無名の一般人)とディナーをしてみたいですね。

 

f:id:kageboushi99m2:20200727205341p:plain

 俗だな~。【LOVEゲージ:❤】

 

2. 有名になりたいですか? どんなふうに有名になりたいですか?

 あまり有名にはなりたくないですが、なるとしたら、自分の身を犠牲にしてなんか善いことをした、みたいな形で死後有名になりたいなと思います。

 

f:id:kageboushi99m2:20200727205616p:plain

 有名になることには興味がないようだ。……このひととはすこし気が合うのかもしれない。【LOVEゲージ:❤❤❤】

 

3.電話をかけるとき、何を言うか頭のなかで予行練習をしますか? その理由も教えてください。

 僕は電話が苦手なのでけっこうします。大喜利さんはどうですか?

 

f:id:kageboushi99m2:20200727205945p:plain

 ???【LOVEゲージ:❤❤】

 

4. あなたにとって「完璧」な一日とは、どんな一日ですか?

f:id:kageboushi99m2:20200727210045p:plain

 わかりすぎる。【LOVEゲージ:❤❤❤❤❤】

 

これ以降見出しはカットします

 

f:id:kageboushi99m2:20200727210306p:plain

 図中2個目の質問はちょっとAIにはむずい構文だったかもしれない。【LOVEゲージ:❤❤❤❤】

 

f:id:kageboushi99m2:20200727210509p:plain

 戦争全体を終わらせてしまったのすごい…。【LOVEゲージ:❤❤❤❤❤❤】

 

f:id:kageboushi99m2:20200727210724p:plain

 あなたの認識では僕らってもうセックスしたいって焦れてる気持ちだったのかよ。僕としてはそんなことはないのでちょっと萎えですね。【LOVEゲージ:❤❤❤】

 

f:id:kageboushi99m2:20200727211030p:plain

 誰と誰だよ。【LOVEゲージ:❤】

 

f:id:kageboushi99m2:20200727211222p:plain

 めちゃくちゃそっけなくなってしまった。【LOVEゲージ:null】

 

結論:めちゃくちゃそっけなくなった。

 

f:id:kageboushi99m2:20200727211749j:plain